鼻づまり。 | 夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

夫はアメリカ海軍!~ミリタリー妻の日々~

私(日本人) 専業主婦
夫(アメリカ人)アメリカ海軍
娘:9歳
息子:4歳
アメリカ人の海軍夫と娘と息子4人暮らしの日々の生活を書いてます。

昨日(日曜日)はわりとゆっくり過ごせました…が、いつになっても夫が起きず…えー?

今週から実家に帰省するのでその為の買い出しをいろいろとしたかったので夫に娘を預けて買い物を済ませたかったのですが…。

夫が起きたの15時。。。チーン

どんだけ寝るんや。

こうして結局私が1日中娘の世話をするしかない。
本当に何回同じ事で喧嘩したことやら。
学ばないヒト…笑い泣き


起きてきた瞬間、ヘアカットに行ってくる~!なんて呑気にほざきやがる。

え?!いやいや、買い物行きたいんだけど。

ヘアカット毎週末くらいの頻度で行っている夫。仕事上短髪にしなきゃいけないのもあるけど、髪伸びるのがまじで早すぎる…びっくり


買い物済ませてからヘアカットに行くってことになり、私は17時まで(バーバーが閉まる時間)に買い物を済ませなければいけない。

この時点で既に15時半。
夫は17時前に家を出るからなんだかんだ一時間くらいしか買い物できる時間がない。
しかも基地の中と外に買い物に行きたかったので、移動時間もかかるし、猛ダッシュで買い物を済ませました。

本当は31で飲み物を買いたかったけど、こんな日に限ってゲートで警察犬と合同での荷物検査があり、ゲートが長蛇の列で刻々と時間が迫り、飲み物はあきらめて帰宅しました。。。
ついてないな…笑い泣き


そして呑気にヘアカットに行った夫。

まぁとりあえず大まかな必要なものは買えたので、あとは追加で翌日にでも買い物することにして…。


夜は友達の上司の方の畑で採れたゴーヤでゴーヤチャンプルー。
実はゴーヤの苦味がちょっと苦手なので、した湯でしたりいろいろして、鶏ミンチも加え、卵多めで…って作ったらなんだか見た目おからみたいになった笑い泣き
結局苦味はあまりなく、美味しく頂けましたドキドキ


食の細い娘にはお弁当ディナー。
お皿に盛るよりお弁当箱に入れるとなぜか喜んでたくさん食べてくれます。
この日も完食してくれました。
お弁当作戦良いです~ラブ


そして夫にはステーキ。
基地内で購入した巨大アメリカンビーフをシーズニングにまぶして焼いただけなんで、写真はありませんねー


そんな感じで1日が終わり…。
ただ、娘の鼻の調子が悪くて鼻づまり…。
アメリカの子供用の市販の薬(シロップ)を飲ませていたけど、全く効かず…。
そんなシロップがこちら。笑


そのせいで夜も全然寝ついてくれなくて、寝ても何度か鼻がつまって起きたり、イビキがうるさかったりして、私も本人もあまり寝れずチーン


朝方にはようやくぐっすり寝ていたけど、今週は実家帰省もあるし、お盆になると病院が休みになるから、眠いながらも7時に起きてから基地の外の小児科へ行く事に。
基地内は小児科がないので、うちは基本的には子どものことは基地の外の小児科に連れていっています。

病院は9時からですが、順番をとるのに早朝から行って受け付け表に名前を書いてきました。
7時半過ぎに病院に着きましたが、一番でしたおねがい天気悪かったから人が少なかったのかな?

あとは一旦うちに帰り、9時前にまた戻ってくるのみ!

うちに帰ってバタバタ朝食作り、そのまま立って化粧をしながら食べて(行儀悪くてすみません)片付けて猛ダッシュで病院へ。


元気もあるし食欲も普通だし、喉も赤くなってないので、鼻づまりを軽くする薬を出してもらいました。

その薬の紙袋がこちら。
プリキュア。


娘は最近プリキュア大好きだからめちゃくちゃ喜んでました。最近はこんな薬の袋があるんですね~びっくり
私が小さいときなんて普通の名前が書かれただけの袋でしたがね。。。


病院の後は前日にできなかった買い物をちょっとして、車の空気圧をみてもらうため車屋さんへ。

実家帰省の際、高速を三時間ちょっと走るので空気圧を高めに設定してもらいに…。
ついでに点検もしてもらったら…。

オイル交換しないといけなくて、クーラントも追加でおまけに会員証も切れていたので更新で合計7000円ほどお支払しました。

空気圧だけだと無料なんで、無料のつもりで行ったので財布にお金をあまり入れてなくて、小銭もかき集めてギリギリ足りました!!!

財布に残ったお金、6円…。

チーン…ショボーン

私は現金優先で、クレジットは万単位の買い物をする時か海外旅行の時にしか使わないと決めているのでクレジットは使いたくないのです。

なんとかギリギリセーフで足りて支払い完了!
しかし無料と思っての7000円は高いぜ…。

まぁ車は絶対必要だし、メンテナンスはしないといけないことだから良いんですが。

あと、空気入れるだけの感覚で2歳児連れてきたから待ち時間がわりと長くて大変でした滝汗


こうして無事家に到着。
この時点でまだ12時。
早朝に起きたのは辛かったけど、全部早く用事が終わるって最高ですね!!!


午後からは前日に買えなかった飲み物を31に買いに行って、うちでダラダラ…。
娘はカウチでお昼寝しちゃいました。
しかも三時間もガーン
お陰で夜は23時頃寝付きました…。
でも薬の効果が凄くて早くもイビキしてないし、治ってきた感じです!


娘が昼寝している間に辛いチップスを食べながらネットフリックス。
あー最高!!!
ホットウィングス味。



夕飯はピザ。基地内のスーパーで購入した4ドルほどの冷凍ペパロニピザです。(しかも日本でいうLサイズ。)激安です。

オーブンで焼くだけ。爆 めちゃくちゃ簡単笑い泣き
味も普通に美味しいです。

毎日別メニュー作るの疲れるし、たまには冷凍ピザいいよね…。


というわけで、今日も無事に1日終了。
おやすみなさいzzz