こんにちは。

米村咲輔理ですラブラブ

 

 

前回から

かなり日にちが経っちゃったアセアセ

 

 

薄めた化粧水で保水して

リップクリームで保湿し出しからも

乾燥はしていましたが

以前よりはいい気がしていたので

シナリー製品は使い続けていました。

 

 

しばらくして

シナリーから脱石油100%の製品

発売されたんです音符

 

 

大学生の時も

ファンデーションを塗ると

息苦しさを感じて

化粧することができなかったのですが

 

石油系をいっさい使っていないファンデーションは

全く息苦しくならなくて

顔も痒くなることがなかったので

 

初めてフルで化粧できましたー乙女のトキメキ

超感動笑い泣き

 

 

基礎化粧品も

石油由来を使わないシリーズとして発売されたので

私も安心して使うことができるようになりましたラブ

 


 基礎化粧品もさることながら

ファンデーションが使えるようになったことで

肌がメキメキ綺麗になっていきましたが

良い時と悪い時の差は雲泥でしたえーん



良くなったり悪くなったりを

繰り返していきながら

徐々に肌も丈夫になっていったように思います照れ



化粧品の担当者からは

「化粧品も大事だけど

洗剤とか食べるものも大事なんだよ」と

会うたびに言われていましたが


その時は全く耳に入らず

右から左へスルー🌪️

何も気にしていませんでしたてへぺろ



第3子がおなかに宿った頃から

すべてのニオイに敏感になり


今まで普通に使っていた

洗濯洗剤、柔軟剤、食器洗い洗剤のニオイ

気持ち悪くなって

立ってられないほどになりましたびっくり



それを機に洗剤を見直すようになり

ナチュラルを求めて

洗剤のことも考えるようになりましたー!!



そして生まれた子が

重度のアレルギー持ちだったことから

食品にも気をつけるようになり


現在の私の土台ができたように思います照れ



このブログでは

20年後も健康でいられる身体を手に入れるために

今まで私が体験、経験してきたこと

実践して確信したことなどを

ご紹介していきますピンクハート



読んでいただき

ありがとうございましたラブ