写真の整理をしながら…

まだ続いていたのか…の
リアルタイムじゃない思い出しブログキョロキョロあせる

JR姫路駅のホームにある
まねきの「えきそば」の話。


えきそばの歴史


えきそばと言っても、お蕎麦じゃなくて中華めんですもぐもぐ


定番のえきそばで…と思っていたけど…


気になるメニューを見てしまったので…



話題に乗っかって「姫路たこ焼きえきそば」を注文しましたもぐもぐ


たこ焼きにソースをかけて出汁につけて食べるのが姫路流だとか…。



たこ焼き1個だけソースをかけて姫路流で食べてみましたもぐもぐ


美味しいけれど…


私はお出汁そのままが好きだったので、あとの2個のたこ焼きはソース無しで食べましたもぐもぐあせる


ソースはオタフクソースだったので、お好み焼きのソースかと思ったら…


よく見たらトンカツソースでした


姫路のえきそば、前から食べたかったので

食べれて嬉しかったですニコニコ



姫路のコンビニでカップ麺のえきそばも買ったので、お土産に持って帰りました。


ところが…

先日、地元のイオンモールの食品売場で普通に同じカップ麺が売っている事に気づきましたあせる


姫路から持って帰ってきたのに…笑ううさぎ


本当は、天ぷらそばも買うか迷ってたけど、1個だけにしといて良かったあせる


天ぷらそばは、今度イオンモールで買います(笑)