結婚2年目。旦那ともども立ち止まることなくつっぱしってきて、


このお正月でちょっと立ち止まった。


「夫婦ってなんなんだろう?」


「結婚の意味って??」


という漠然とした悩みに突き当たっていました。


そんなときたまたま見た映画がこの「Mr.&Mrs.スミスでした。


夫婦で殺し合いをしながらお互いを確認し合っていく…。


というなかなかハードな内容。


でも、血のつながりのない二人の人間が、長い間夫婦として仲良くひとつ屋根の下暮らしていく


っていうのは、殺し合いにも通ずる、それくらいの覚悟のいることなんじゃないかなぁ。


と感じました。はい。


だって、いいことばっかりじゃないもん。


嫌なこと、つらいこと、大変なこと、理解できないこと、がたっくさんあるんだもん。


でも、それらについて二人でぶつかり合い、話し合い、克服していって、


だんだんと時間をかけてひとつの家族になっていくんじゃないかなぁ。



で、「Mr.&Mrs.スミス」の感想・・・「夫婦ってこんなものなのかもねっ(笑)」


という感じ(きゃーめちゃアバウトな感想ですみません。。。)


とってもよかったです。


ブラピ*アンジェリーナジョリーもめちゃステキ☆かっこよかったです。