関東の方は第一波が落ち着いて来てるけど、北海道は第二波が蔓延中。札幌がヤバくて、医療崩壊もしかねない感じ。


GWも大人しくお家🏠


なのに、7日の受診はしなきゃならないと、、、



薬は冬の交通機関の乱れを見越して多めにもらった分があるから、一回飛ばしても大丈夫なんだけど、旦那が行けと



行きたくないよー



だって、うつる危険性が極めて高いのに、しかも受診が終わってから乗れるバスの時間まで、6時間もあるのに(減便になった為)、ただクタクタになりに行くだけだよ



店だってやってないし、マンガ喫茶なんかもってのほかだし、6時間どうやって暇潰すのかな?



そんな事とは関係なく、季節は変わって来て、タンポポや水仙が咲き出してます



道南の函館ではソメイヨシノが、札幌でも日当たりの良いところの、蝦夷山桜が咲いているようです