今日は2週間に1度のクリニックの日


すごく体がだるくて、面倒だったけど受診


通ってるクリニックは、基本スタッフさんは私服で、男性はシャツにスラックス、女性はそれなりに節度を持った服を着てた


でも今日初めて見た新人さん?らしき若い女性は、指先まで隠れる長Tに膝に穴の開いたデニム



いくら私服でも、社会人としてどうか?と思い、スタッフではないけど、診察の終わりに勇気を持って話した


でも、ありがとうとは言われたけど、迷惑そうだった



会計も全部終わって、ひとたびクリニックを出たら涙が溢れた



言わなきゃ良かった。私の言うことじゃなかった



後悔ばかりが先立つ



泣いても泣いても止まらない涙



どうしよう、このあと眼科なのに