こんにちは♡
マネーキャリアコンサルタント・古賀さをりです

{57C97E8C-610D-4440-9600-45F7A809D6B7}

昨日は孫の通う小学校の運動会でした。
両手を挙げて満面の笑みでゴールをしている
のが孫です^^

でも、私は東京でマネキャリ勉強会があり、
残念ながら見に行く事はできませんでしたが
娘からLINEで写真や動画が送られてきて、楽
しむ事ができました。

勉強会も広島本部と東京支部をSkypeで繋ぎ
遠く離れていても、一緒に参加しているかの
ごとく同じ空間を共有することができます。

娘さんがスペインに住んでいらっしゃるお客
様が、入院されている時にお見舞い兼ねて、
手続書類を持参した時も、タブレットで娘さ
んやお孫さんとSkypeを楽しんでいました。

長女の2歳になる孫からは、良くLINEのビデ
オ通話が掛かってきます。
(忙しい時に限って💦)

20年位前になるでしょうか?
ポケベル(知らない人も多いでしょうね^^;)を
使っていた頃も凄い画期的だと思っていまし
たが、世界中どこにいても顔を見ながらやり
とりができる時代がくるとは。

しかも無料

この先どんな時代になるんでしょうね。

人工知能AIとやらも登場するようになり、色
んな職業が奪われると言われています。

ここの所、体調がスッキリしなくて、やたら
眠い日が続いていました。

お客様の保全や母の事、どうしてもやらなけ
ればいけないことを優先して、それ以外は寝
てばかりいました。

こんな時は、代わりに働いてくれるAIがいた
らいいのになぁ...と思う今日この頃です^^

{14C607DA-D9AE-45E9-ABF6-94445AEFCD75}

先日の勉強会の前日から上京したんですが、
勧められたふくろうカフェに初めて行きまし
た。
一番小さいふくろうを手に乗せて貰いました
が、これで大人です。

とっても可愛くて、暫し癒されて来ました。

{35580607-E694-4F65-907A-5053F2C82765}

置物ではありません。

{5C0DDB85-9620-4EEA-9FAC-47D9B6FB7A25}

ハリーポッターの世界

{DC90D6A1-56C5-472F-AC9F-7B5034C93A58}

変な顔。。

私もって⁉️
{47C5C59F-3639-4250-8C3A-9C36C14C27BF}

流石に大きいのは少し怖かったですが、
貴重な体験ができました^^;