おはようございます!
夏場のサッカーもなんとか顔だけ白さをキープしてるさおりんです。

結構前になってしまいましたがあせる
8月30日ちょうど乙女座新月のタイミングで私はとっても大きなものを断捨離しました。

何を捨てたか…
それは辞める辞める詐欺になっていた会社ですゲラゲラ

この会社に入ってなんだかんだ結婚、出産と経験し、
7年も気がつけば働いてました。
長くいればいるほど、、やっぱり怖いんですよ、辞めるの。
新しい環境に身を置くことも、
どんなに同じ職種でも、
辞めて変えることって見えない恐怖がすごくて踏み出すことをずっと躊躇していましたショボーン
バンジージャンプ台に立ったものの跳べない!
みたいな心境。

でも、やっと跳んだんですアップ


7年も居たらやっぱり腰は重くなるし、身体も重くなるし、なかなかの勇気がいりました。

辞めるって決めた時の方がすんごく大変で、
辞めますって言った後はすんごく軽かった

頭で考えてる間はやっぱり頭でっかちになっちゃって重たい。
行動してしまえば追い風ビュービューで早いです。

いかに行動する事が大切か身に染みました。

手放した後、そこは暗闇過ぎてめちゃくちゃ恐怖だと思います。
私もものすごく怖かった。
怖くて怖くて悩んで迷って何かと理由つけて踏み止まってた。

けど。
踏み止まって思ったことはどこか心が重かった。
特にラスト1年は。
楽しいこともあったけど、会社に行きたい!と思える気持ちはなかったな。

どんなに理由をつけてもやっぱり心身共に本調子じゃない。

勇気を出して手放してもいいことは思い切ってサヨナラしていいと思う。
見えない先は決して暗闇でも断崖絶壁でもない。
その先を変える力も自分が持っているのだから。


見えないようでちゃんと道はあります虹虹