おはようございまーす。
久しぶりになってしまった汗
4歳児と毎日格闘しているさおりんですゲロー

毎日イライラして怒ってしまっても、私はこの日常を望んでいるんだなって最近思うのです真顔

「幸せになる」ことは、人によって様々なカタチがあると思います。


それは例えば、

恋人と結婚する

子どもができる

大金持ちになる

等様々だと思います。

 

私の幸せは「今の日常」ということ。

・ママ友や会社の人、私が好きな人たちとお酒を飲む

・子どもの成長を感じる

・大好きなフットサルができる環境と仲間たち・・・などなど

挙げたらキリがないのですが、

本当にただただありふれた今の私の日常が幸せで

心から望んでいることはこれだったんだとある日ストンと腑に落ちましたハッ

 

今まで少しばかり地に足がついていない望みを描いていて、

それにそぐわない今の日常をどこか幸せではないと自分で思っていたのです。

 

給料をあげて欲しいとか旦那さんの給料上がらないかなとか()

超他力本願ですねニヤニヤ

 

また、幸せになることという意味も私は少し違っていたことにも気づきました。

本当に「幸せになる」には目を背けたくなることにも

しっかり自分が受け入れることが必要だということに。

 

辛いこともあるし、泣くこともある。

でも、そんな部分にすら幸せの材料なんだと思えてきたら、もう幸せなことに気付いたてへぺろ


ありふれた日常すべてが急にすべて感謝することに見えて、

なんだ、私って幸せなんじゃん。

って。私が望んでいることが今叶っているんだもん。


大きなことを成し遂げたいとか、そんな思いもあるかもしれません。

でも、

今ある日常が幸せなのか、

違うなら何を望んでいるのか、

本当は何を求めてるのか、

まずは自分の足元、心に目を向けてくださいね。


頭で描く幸せと心で描く幸せは違うのだから。




少しでも皆さまに幸せの光が届きますように。