こんばんは。
夕方に家族でお昼寝したさおりんです真顔

0時までなんて起きていられない…。


さて。今年もあと数時間で終わりますね。
大掃除は済ませましたか?
我が家は29日に必死に済ませましたぼけー
洗濯機さんフル稼働でカーテンを全部洗って設置完了した時の気持ちは達成感につつまれました(笑)
窓も拭いたら、部屋の明るさかな?やはり溜まっていた何かが無くなったのかスッキリしました。

そして、本日。
初めての神社を今日お礼参りに行きましたニヤニヤ


千葉神社です。


妙見信仰の秩父神社となんだか気が似てました。
途中から千葉勤務になりまして、千葉の御縁が深くなりましたので一度お参りに来たかったのです。
まぁ、今日?!って感じですが、今年からお世話になったのでお礼参りってことでニヤリ

この本殿の前に立つとなんとも温かい気がどわ〜ときましたポーン
再度立ってもやっぱり温かい気を感じます。

鷽鳥さんがいる気がしたら、天神さまもお隣におりました。

ここ、檜を焚いておりましたラブ



浅草寺などお寺のような煙モクモクって程でもなく、
檜の香りが上品に漂います。
一人興奮気味にここでバシャバシャ写真を撮ってて、変な人だったでしょう(笑)

初めてなのにお礼参りでしたが(笑)、
感謝、祈りはいつだっていいんだなって改めて思います。
とても温かくお迎えくださりましたニコ
千葉神社は厄除開運の神社ですが、確かに前向きにさせてくれる大きな力を感じます。
本殿前に立ち、しっかりお参りをしている時にくる温かい気が千葉神社のHPに明記ある、

善星皆来・悪星退散(ぜんせいかいらい・あくせいたいさん)
人に起こりうる病気・事故・怪我などの厄(やく)と呼ばれる人の悪い星(=悪い運命)を取り除き、善い星(=善い運命)へと導いていただける。

なのかなぁと感じます
ちょっと変化が欲しいなって方にいいかもしれませんてへぺろ

ちなみに御朱印はこちらピンクハート
月と太陽って好き〜ハート


さて。
今年はやりたい事に出会い、自分と向き合う事をたくさんしてきたなと思います。
自分と向き合うことって現実をしっかり受け止めることでもあります。
起きてることを理解して自分を何を感じ、どうしたいのかを自分に落とし込む。

地味だけど、運動と同じで地味練習が一番近道でした。
メンタル弱めですけど(笑)、自分に強くなったね。って言える程のメンタルになったように感じます。

今年の自分を振り返りながら、来年に気持ちを馳せる。
贅沢タイムをちょっとだけ自分に与えて…
来年を迎えたいと思います。

皆さまにもブログを読んでくださる方が少なくてもいらっしゃる事にとてもとても感謝です。
これからも体感した事を共有していきたいと思っておりますおねがい
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。