こんにちは。

最近の髪型がガンバレルーヤのよしこ似のさおりんです真顔


旅レポ途中なんだけど…

言葉の大切さをしみじみ感じたお話をさせてください。


 

いつもの朝練前日。

ママ友と盛り上がり深酒しちゃいまして、

もう行かなくていいか~とその場を思い切り楽しみましたロゼワイン

が、翌朝4時半にはしっかり起きて

やっぱりフットサルしたい!!

と一人行ってきました。




 

前日酒飲んでるし、その週はお昼休みサッカーも出来ず、絶対調子良くないと思ってました。


でも。

 

上手いとか下手とか関係ない。

フットサルが好き。だからやりたいんだ!

 

と。自分の純粋な想い爆発爆弾


気が付いたら…

 

上手くなりたいから、フットサルをする。

(周りに迷惑をかけたくない)

 

って思考だったんです。

 

今回で、


フットサルをやりたいから、上手くなっていく。

んだって気付きました。

(とはいえまだまだへたくそですが、ある程度の技術はついたかと。。汗)

ただ好きだからやってて、たくさん経験するから上達する。ゆ

 

同じ言葉なのに文法の上下が違うだけで目的がすり替わってました。

 

年齢のせいにして知らない人たちのフットサルに飛び込む勇気がなかったのも、

実は下手で周りに迷惑をかけて(と勝手に思いこみ)傷つきたくなかっただけでした。

 

下手でもいいからフットサルやりたい!って自分の純粋な気持ちに気付き、腑に落ちた瞬間から

初めましてのフットサルも全然楽しめました爆笑


何より今まで「私なんかが声出してもおこがましい」という思いがあって声出していませんでしたが、

自然と

「ナイスシュー!」(ナイスシュート)

「ナイスラン!」(よく頑張って走った!)

と言えるようになってました。

 

個人的にはコレかなりすごいんです!!

恥ずかしがり屋さんなのですデレデレ

 

 

仕事でも心の中での文章を変えてみました。

 

嫌だから辞める。

 

 

嫌なことを止める。

 

へ変更。


1つのこと(複数だったり)の嫌なことに意識が集中しすぎて「会社辞めようかな・・・」

と何度か思うこともありましたが、

 

自分が嫌なことを止めよう。

と意識するようになったら、、

 

上司にハッキリとここが嫌です。こうして欲しいです。

と意見を言えましたし、

嫌なことへの取り組む気持ちが変わりました。

 

私はコレが嫌なんだ。(発見!)

止めたいからどうすればいい?(考察)

こうしてみよう。(行動)

 

と感情的に嫌な事をとらえなくなりました。

でも、泣いたりすることもあるけどねてへぺろ

 

言葉ひとつで心の持ちようを変えられます。


自分を縛っている言葉があることに気付いたり、

逆に自分を解放出来る言葉を見つけられたり。

 

自分に言い聞かせている言葉。

少しだけ変えてみませんか?

 




言葉一つで自分を救えることが出来ますよピンクハート


読んで頂きありがとうございましたピンク薔薇