甲状腺乳頭癌の手術から今日で3ヶ月経ちました。

特に、変わったことはなく
傷の回りの浮腫のようなでこぼこは
だいぶ無くなってきました

傷も目立た無くなってきたような…
気がします

でも、主治医いわく
『術後3ヶ月くらいが傷が1番目立ち、6ヶ月たつと、だいぶ気にならなくなってきます』
と、言っていたので
今は気にしないことにします



今はこんな感じです

傷より顎のたるみの方がきになります🤣



相変わらず、大きな声(遠くの人を呼んだり、会話中少しヒートアップしたり)はまだ出しにくいです


喉の違和感は少しあります


で、

歌は歌いにくいし、高い声も出しにくいし

まだまだ修行中みたいな感じです😅


来月

聖子ちゃんのライブにいくのですがそれまでに

もう少し良くなればいいな~と思ってます😊





3月18日から比べたら良くなってるよね😅






先日、ケーキを貰いました!

母の日に、私の母から🤣