今年は、年明け早々から
頚椎椎間板ヘルニアになり
首から右手が思うようにならず
寝るのも起きてるのもしんどい日があり
病院や整骨院に通った日々から始まり

腱鞘炎になったり

そうだ、高血圧もとうとう薬を飲むことになりました

年末は
首のしこりを見つけたことから
甲状腺の専門医にかかるようにと
紹介状を貰い甲状腺乳頭癌であることが判明
来年は手術です

比較的、早いうちに分かったことと
甲状腺のがんということで
他に問題がなければ
切除したら大丈夫だと説明されました

何が悲しかったって、がんが分かったことより
娘を泣かせてしまったことが
一番悲しかったです
甲状腺のがんと言っても、やはり名前はがんなので聞いた時はショックだったようです
今は、もう吹っ切れたのか
『あれはダメ‼️これもダメ‼️マスクは必須‼️』と、どちらが母親か分からないくらいグチグチ言われてます
手術が無事終わるまで、なるべく言うことは聞こうと思うけど…💧

早く、終わりたいです

とにかく、色々あった1年で
年明けは御朱印もらいながら
厄除けもしたいと思います

そんな私も今日1つ歳をとりました

バイトも今月でやめたのに
誕生日にケーキも、貰っちゃいました



来年こそは良い年になりますように✨