先月、なんの気なしに
血圧でかかってるかかりつけ医に
『首にしこりがある気がする』
と、訴えでエコー検査してもらったのね。

そしたら、『甲状腺の専門医に診てもらった方がいい』
と紹介状もらった続き。




結論から言うと…

甲状腺の先生いわく『良くないもの』にみえるらしい。


『良く気づいたね!

どんなことして気づいた?寝てて?起きてて?』


気づいたことに興味津々の先生。

余りにハッキリ言われてある意味


気づいた私凄い?


みたいな笑笑


細胞診する前から念の為と、書いた同意書。

しっかり役立ちました

『1箇所だけのつもりだったけど、採取場所で出ないこともあるから念の為2箇所させてね!』


もうさ、それって手術前提じゃん

って思いながら、もう、ご自由にどうぞ?

みたいな笑笑


でも、しっかり説明もしてくれたし

細胞診の結果も待たず手術の説明もばっちり

信用できそうな先生だったので良かった


『2箇所も細胞とったけど、良性だったらなお安心できるしね!その時は、経過観察でいいよ

全ては来週の結果だけどね!』



ほぼほぼ、黒に近いグレーな診断をされたので

年末年始、これまで以上に業務をサクサクこなさないと😅


あー忙しくなりそう😭



そういえば

子宮筋腫の時も

年末に分かって年明け手術だったな~





早くハッキリしたい‼️

もう、気持ちは手術なんだけど~😅