2年半前の、子宮全摘の手術の時
血圧が高くなり、手術で緊張してるからだよね!
と、看護師さんに言われてからイマイチ血圧も下がらない。←何故だ⁉️

今回、6月下旬に受けた健康診断なんて…

ね?

高いよね😅

2回目測っても下がらす、赤い封筒を貰っしまった😅


で、今日会社帰りに医者に寄ってきました😊


健康診断以来、毎日測ってみた血圧の結果をもって。130~148の間を行ったり来たり。

もちろんいちばん低い結果を記入。


結果、

『薬出すギリギリだよね。う~ん。

いちばん弱いの飲んで様子みようか?』


1日1錠小さい薬を処方され

『痩せたり運動したり塩分気をつけたら、飲まなくても良くなるかもしれないから頑張ってください』ってさ。

今回の薬はグレープフルーツも大丈夫らしい笑


健康的な生活を心がけるよ。