最近、外国人や帰国子女に間違えられるさおりんですぅべーっだ!

早速ですが、これを見て皆さんは、どう思いますか!?
saorin07070625さんのブログ-100918_221154.jpg

コメントで頂いたように、食べるの大好きな平岡は、先日カフェに行き、ホットコーヒーを頼みました。

コーヒーは、ブラック派な平岡なんですが、もちろん砂糖とミルクは、必ず一緒に持ってきてくれますよねニコニコ
砂糖可愛いなぁドキドキ
ブロックの砂糖は、適量にするのは、難しいですが、オシャレなカフェにはピッタリアップまぁ、そんなのは、置いといて、砂糖はこんなにたくさん持って来てくれたのに、何故かミルクは1つ、、、
甘いコーヒーが好きな人は、砂糖だけをたくさん入れるのかな!?
もしかしたら、ミルクを2つ入れる人もいるかもしれないのに、、
細かいですが、この小さな心配りが大事だと思います!!
これは、飲食店だけでなくフィットネスクラブにも同じ事が言えると思います。
人は、十人十色なんですから、同じようなマシンの説明、トレーニング方法では、伝わりませんし、効果もでにくいと思います。
新入会の方に同じマシンを説明するにしても、年齢やその方の性格を見て言い回しを変えてみたり、色んな方法を考えるのは、当たり前!!
マニュアル通り全員に同じ言い回しで説明したりは、していませんか!?
そして、毎日来てくださってる会員様に感謝の気持ちで接客できていますか!?

砂糖から話が長くなりましたが、こう見えてA型のなんで実は、とても細かい人間なのですガーン