昨日は息子の高校受験でした~

車でも1時間以上。公共交通機関を使っても1時間半かかる… 息子の第2志望校🏫


はっきり言って遠すぎる~!!

 私だったら絶対いかないわ…泣き笑い


第1志望校は、うちから近い学校だったのでそこに行けるのが1番良かったけれど口笛

毎年倍率が高く昨年は80人以上落ちたので安パイを狙い1つ下の学校を受験しました笑い泣き

 もちろん受験に落ちるのはイヤな事だから

安全枠を狙うのは当たり前なんだけど…

 子供の前では言いたくないけど

「遠すぎるんだって~!笑い泣き笑い泣き」もし通うことになっても私もお弁当を作らないといけないから何時起きになるの?って感じ…。

前日からお弁当詰めときゃいいのかぁ…

まぁ子供の為なら頑張りますか…口笛


息子も頑張って3年間勉強してきたし、もし合格🌸したら毎日筋トレ💪と思って通ってもらうしかないわ~💼

 ただ男の子だから通わせれるけど、娘だったらちょっと距離的に遠すぎて心配だから行かせないかな…。

なにわともあれ、「合格🌸」出来る事を祈っています


ただ、ふとした瞬間に思うんだけど…

まだこの前、(この前って30年前?!)

自分自身が受験して合格発表📝👓️を見に行ったのに、もぅ自分の子がそんな経験をしている~ってなんとも不思議な気持ちになるひらめき

 1つずつ1つずつ私が経験してきた事を順番に経験している我が子達…泣き笑い泣き笑い


 よくさ~、親って言うのは知らない間に「親」になっている、子供達に「親」にしてもらっていると言いますが、ほんとその通り!!だと思います

 私は立派な親ではないしお手本にできる親ではないけど一応親がやるべき役目は果たせているのかな…子供の心配したり、家事したり~


 まもなく(明後日)卒業の日が近づいてくる

 早く嬉しい涙を流したいです💧


 卒業式✨は1番大好きな行事です! 

あの雰囲気も大好きだし卒業式で流す涙は本当に良い涙💧です