クリスマスが目前に迫っていますが、

ツリーはさっさと片付けました。



約1ヶ月あたり充分お部屋の中で楽しんだし、クリスマス✨🎄✨終わってから片付けようと思うと「もぅ少しあとから~」とか「明日にしよ~」とかどんどん遅くなってしまいもしかしたら年末近くになってしまうかもしれないので、気が向いた今日片付けちゃいました。1日1個はものを捨て1日1箇所は掃除してます。


飾りのないツリーはこんなにも寂しい感じ…,。


でも、部屋はすごくシンプルになった感じ照れ
断捨離しはじめてから部屋に余分なものがあるのがとにかく気になって仕方ない…。
なので季節限定の物などはある程度たのしんだらとっととお片付け…ニヤリ一応希望ですが…。

片付ける場所も空けてあるし、スムーズに片付けできました。
昨年までは家の中にものが溢れ大変でした。

整頓するって大事。
断捨離するってもっと大事!
に気づいてから…
シンプルな暮らしって気持ちいい~👍️ って事に気づきました。

来年はさらに物を減らし、シンプルに暮らして行きたいと思っています。