どんだけ検査受けるんやぁ…って

自分で自分に突っ込みたくなる。

 昨日は腹部エコーやってきました。

 先生から勧められた物では無く自分からお願いしたもの。今日は結果日。

 異常所見無し。臓器綺麗ですよと言われたけど「次回の検査は??」と聞いたら「何か異常が出てから来るか、1年~1年半後でいいですよ」と言われたけれど、半年後にお願いしてきました。先生、だいぶん呆れぎみ。

 半年後って……と言いたそうな顔でパソコンと向き合っていました。

 予約いれときますねって時はもぅ明らかにこちらをみてない。

 病気不安障害なのですみません…って感じ。


今年は、血液検査①

    単純CT

               マンモ+エコー

    血液検査②(腎臓関係)

    造影MRI

    マンモトーム

    血液検査③

    胸部+首+背中 レントゲン

    血液検査④

    大腸カメラ

    腹部エコー

 と検査三昧。もぅ被爆のリスクもすごいと思います。それでも心配なんです💧

 体調悪いと、どこか痛いと…「少し様子みよっかな」が出来なくてすぐに病院に行っちゃう私

きっとこれからの人生もこんな感じだと思います。

私の検査に毎回一喜一憂している家族に申し訳ない…。毎回「検査どうだった?」と心配させてしまう。私がもっともっとポジティブな性格だったら…。

 性格改革できる薬ってないのかな?


少しでも自分自身を変えようと

 これ買ってみました。

精神科医Tomyの

気にしない力



 このTomy先生の本は面白い。
 アテクシ…って、、笑
 一生に一回は会ってみたい!なと思える人カウンセリングお願いします~デレデレ