Beauty 腸セラピストを目指して勉強中の北川砂織です。
いつも見ていただき、ありがとうございます音譜

 

【病は気から】とよく言われますが、

心の問題(感情)から体の不調になることも少なくありません。

 

私はバッチフラワーを使い始めて

10年以上になります。

 

バッチフラワーとは・・・

 

70年以上前に

イギリスの医師エドワードバッチ博士が

植物や石清水の波動を転写させて作った

心や体のバランスを取りもどす癒しのエッセンスです。

 

赤ちゃんからお年寄り・ペットにも使うことができる

  その穏やかで優しく心に作用するシステムに惹かれ勉強を続け、

ベーシッククラスの講師の資格も取りました。

 

バッチフラワーで

気持ちが楽になった、行動がスムーズになった、イライラがなくなった等々、

そういったお話はたくさんありますルンルン

 

 

 

さてさて、ここからは腸のお話。

 

腸は免疫機能を支える大事な臓器であることはもちろん、

腸は第2の脳と言われているとおり、


腸は「ハッピーホルモン」=「セロトニン」をつくる製造機なんですね~キラキラ

 

不安や怒りなどを感じた時・ネガティブな思い等を抑える

セロトニンという物質を90%以上も放出していると言われています。

 

腸を整えることって、心(感情)を整えることにも直結しているんですねドキドキ

 

【植物の波動を取り入れる】

【腸を整える】

 

どちらも私が大好きな心のケアの方法です!!

 

「ハッピーホルモ...」の画像検索結果