6月末で放射線治療終了から1ヶ月が経ちましたニコニコ

 


皮膚の痛みやかゆみはほとんどありませんウインク

 

 

先日の放射線治療科の1ヶ月検診では、市販の保湿剤シャンプーの使用が許可されました~拍手パチパチ

 

 

でも市販の保湿剤に変えると、かゆみがぶり返してきた泣くうさぎので、かゆみがあるところにはまだアズノールを塗っています泣き笑い

 

 

 

放射線が当たっていた皮膚は、日焼けのようにこんがり焼けてますグラサン晴れ

脇の凹んでいる部分(郭清したところ)だけ、なぜか更に黒くなっています真顔


治療部位の皮膚は固く、ガサガサ不安 

少し皮もめくれてきましたびっくり

 

 

下に新しい皮膚が出来てきたら、皮がめくれて皮膚の色も元の色に戻っていくそうですニヤリ

(そのまま黒いままの場合も、逆に色素が抜ける場合もあるそうですがキョロキョロ)

 

 

まだ皮膚がはがれているうちは、傷テープ(アトファイン)の使用は禁止だそうです笑い泣き

テープをはがす時に、無理に皮膚をはがしてしまうことになるから、皮膚がはがれきって新しい皮膚になってから・・・だそうです泣き笑いはぁい

 


皮膚がキレイに治ることを願って、保湿剤、ぬりぬりしときま〜す爆笑





この下に、治療部位の写真を載せていますカメラ

傷はモザイクをかけていますが、苦手な方はここまででお願いいたしますお願い










ダウン ダウン ダウン














ダウン ダウン ダウン