素敵なモノ、人、情報を

シェアすると決めて書いたキリ。笑


一度も書いていなかった🤣


さすがすぎる

三日坊主どころじゃない自分。笑



改めて書こうと思ったのは、

5月にYURIちゃんの講演会を経て

かつ

ひすいこたろうさんの

ご機嫌アベン茶ーズに

参加させてもらったことで


やっぱり書く(アウトプット)って

大事すぎる、と思ったから🙏✨



何度もインスタライブしてみようと

考えたのだけれど

ちょっとまだ恥ずかしい(笑)


ブログも十分、恥ずかしいけど(笑)

まだ、取り組める範囲だと思えたから

アウトプット&シェア、再始動だぁー!!



ひすいさんのアベン茶ーズでね

5月の1ヶ月、

毎日MY HAPPYを3つ書く取り組みをしていた〜

(私は、毎日は書いてなかったが😂)



これを続けたいなぁと思ったのも

ブログ再開のきっかけ。


茶を飲みながら、

今日1日を振り返る時間🍵


すごくよかった🙏✨



『毎日書けなくても良い』

って言ってくれるひすいさん〜

ありがとすぎたぁ〜😭笑



茶ーズは一旦終結したから

その経験を自分なりに活かすと決めて

今日からMY HAPPYを書いていく〜!



その中での氣づきや深掘りも

できる時はしていこうと🙌💕



巡り巡って

自分のため、人のため、世のためになる😆

ってことでLet’s Re start!


2024.6.2 今日のマイハッピー🌈

36年目の誕生日‼️

ここまで生きていることまず奇跡✨

そして、自分が母となり

毎年自分の誕生日に思うことは

『産んでくれてありがとう』

『育ててくれてありがとう』


誕生日っておめでとうもだけど

改めて、ありがとうの日だなぁって。


さらりとだけど母親には感謝を伝えられた日に😊


そして、誰よりも一番に

『お誕生日おめでとう』のメッセージを

送って来てくれたのは…

お義父さんだったぁあー😆✨

嬉しいなぁ、覚えててくれて。

本当にありがとうございます🔔


昨日はオットくんのサプライズケーキ🌈

そして、今日は

お友達家族と行ったcafeで

またおめでとうのお祝いを🥂


本当にありがとうー!嬉しい!


改めて、おめでとう&ありがとうの日に

元氣で入られることに感謝🥲💕


ここから再スタートってことで

近所の神社に息子とぷらりと立ち寄る⛩️


なんかここに来ると

静寂な氣持ちになれるから不思議。


入ったら笛の音?が聴こえて〜

心地よかったなぁ〜☺️


そして、人生で初めて。笑

御札を賽銭箱に納めさせて頂く🙏

(オットの財布より。笑)


YURIちゃんのお話し会で

お賽銭やお金のお話を聴いて

『払う』は『祓う』と知ったから。

そして、お金=エネルギーだから。


いつもお世話になっている

地元の神社に感謝を込めて⛩️🌈


いつもなら

『もったいない』😇😇😇

『お金がなくなった』😇😇😇

感覚になっていたものが


『ありがとう』に変わったなぁと

体感させていただきました。


御朱印もらってなかったと

今日書いてもらうために宮司さんに

お願いしたら。


4月から代わられていた!

一大決心でこちらに来られたお話も

ちらりと聴かせていただき🙏

素敵なお人柄に触れられた♪


子どもが神社に来てもつまらないからと

おみくじやシールを用意してくれていて

粋な計らいに脱帽でした🌈


この世は優しいなぁ〜の瞬間だった。


バッチリ神社で運呼していた息子には

今日のベストミラクル賞、プレゼント🤣


良き経験と体感に感謝。


とにかく山が、夕陽がきれいだった〜🌅

今日も笑顔で楽しい時間を過ごせたことが

本当にありがたく思う。


そして、ふと氣付いたのは

いつも『何かしなきゃ』と思っていた自分がいて

でも、今日その感覚に

ふとした瞬間に氣付けたこと。


『何かしなきゃならないことなんて、ないか』

と、手放せた氣がしてる。


この氣付きはとっても大きい🙏✨

シャバットのお話を思い出した〜

(シャバット深堀りしよう、今度)


忙しすぎると、この感覚って

すぐ忘れてしまうから。

頭と身体を休める時間を意識してとる🤝


それに氣づけて、ハッピー‼️笑




よし、今日のミッションコンプリート🔔

明日からはもしかしたら

1行日記かもしれない。

3日も続いていないかもしれない。笑


でも、毎日のマイハッピーをシェアするに

TRYしてみようと思う〜☺️💕


氣付きと感謝の36歳初日でした🫶