外は大雨。

主人も子供達も雨の中、いつも通り出勤、登校。

みんな、本当にお疲れ様。

今までずっと共働きだったから、急に全く仕事をせず無収入で生活することにまだ慣れず、どこかしら主人に

罪悪感がある。

専業主婦の皆さんは、いかかがですか?

 

そんなことを気にしながら、今日は朝から一人でショッピングモールに行き、ランチと買い物をした。

 

<本日の出費>

モーニング  ショッピングモールで珈琲120円、パン110円

ランチ  上天丼セット 1,380円

新しいワンピースとカーディガン  7,000円+4,000円=11,000円 ずいぶん安かったけど可愛くて衝動買い。

次女のヘアケア用品  5,000円

スーパーで食材補充(朝のフルーツとビール)  2,500円

カフェ コーヒー、チーズケーキ 990円

 

合計  21,000円

 

 

あーーーーあーーーーー、もうね、どこに倹約する気があるんか・・・と自分で自分に問いたい。

 

日曜日は、長男次男を連れて新幹線でお出かけの予定。

乗り鉄だから、単に新幹線に乗りたいだけなんだけど、交通費以外になんだかんだと出費・・・・

仕事を辞めたら時間に余裕ができたから子供達としっかり向き合いたいんだけど、そのためにはお金がかかるね。