今の今まで、メルカリとか楽マとか、リサイクル品の購入も販売も全く興味がなかった。

正直、古いものを買いたいとは思わないし、家にたくさんある不用品もわざわざ写真をとってアップして販売の

手続き諸々して・・・・なんて、そんな時間は私にはなかった。

せいぜい、ゴミの分別を確実に行って、缶だの瓶だの衣類だの紙類だのは、ゴミ業者さんにお任せして分別の上で

リサイクルしていただくのが関の山、という感じだった。

 

が、暇ができてふと思ったのが、子供たちが幼少期に着ていたキッズブランドのお洋服。

長女と次女は、5歳離れているが、女の子同士でおそろいのお洋服が着せたくて、仕事帰りにデパートに寄っては

お気に入りのキッズブランドでおそろいのお洋服を買いそろえ、お休みの日や旅行の時は必ずおそろいを着せていた。

おそろいだから、どちらかがサイズアウトしたら、もうほとんど着せることがなくなっていた。

その上、デパートで購入したちょっと高価なお洋服。

保育園になんて着せていかれないし、外出先や外食時も汚さないように気を付けていたっけ・・・・・

そんな可愛いお洋服、クローゼットの中で大切にしまわれていた。

思い出を捨てられなかったんじゃなくて、ただ・・・・「日々の忙しさにかまけて全く忘れていた」だけのこと。

長男次男は、一卵性双生児の双子ちゃんで、まあ、主人と私の遺伝子を受け継いでいる以上、めちゃくちゃ美男子って

ことは全くないけど、色白で小さくってとにかく今でもそっくりだから、可愛くて可愛くて、とにかくおそろいの

お洋服を着せていた。この二人は、平日は、学校だから制服なのでおそろいだし、今でも休日はおそろいのお洋服。

いつまで着てくれるかなーーーー。

 

ということで、子供達のお洋服を、メルカリで一気に販売することにした。

 

メゾピアノ、ミキハウス、ラルフローレン、ファミリア、バーバリーベビー、、、、、、

服を買ったのは全部、私だけど(主人は全く興味はないので・・・)、よくもまあ、ここまで子供服を買って、それも

こんなに綺麗な状態でとっておいたもんだわ。

子供服なのにこれだけ綺麗ということは、何回、着せたのかなぁぁぁ・・・・・

 

そんなことは思うけど、私の良いところは、いちいち感情に浸らないところ。

過去の思い出は、悪も栄光もすべて「過去」。

ぱっぱと忘れて、次に行こう!!という感じなので、100枚近いお洋服、靴、サンダル、帽子、カバンなどを

2時間ちょっとでサイトにアップ。

 

すごいのは、ファミリア商品なんて、アップしてから数十秒後に売れてしまうところ。

途中、コンビニに行って、メルカリ商品発送用の、段ボールや封筒などをまとめ買いし、写真アップと同時に、

販売・発送の準備を行った。

 

4時間後、30個以上の荷物をセブンイレブンへ。

メルカリ発送ってはじめてだったけど、すごく簡単にできるのね。

ただ、一度に多量の商品を持ち込むとコンビニの店員さんには迷惑なので、お昼時は避けるべきだわ。

 

ということで、メルカリ準備を開始してから2日ほどですでに、売り上げが50,000円を超えた。

もちろん手数料や梱包材の費用はのぞいて・・・・

なかなか良いサービスだけど、メルペイって現金化はできないのね。

 

メルペイってどこで使えるんだろう???

とはいえ、大事にしてきた商品を、どこかで誰かがまだ使ってくださるだけで私は満足ですね。