冬瓜スープ♪♪ | have a happy life ‼

have a happy life ‼

大好きなファッション♡美♡食♡旅♡を中心にした日記です!


おっきな冬瓜をもらいましたビックリマーク
photo:01


photo:02


中身が結晶みたいで綺麗キラキラ
『夏の畑の香りがする(^^)』って言った母親の嬉しそうな顔を横にキラキラ
私も香りを嗅ぎながら夏の畑をイメージしたりしてドキドキ

冬瓜を使った料理は初なのでありとあらゆる料理本を調べ尽くしたら本
一冊ヒットしたよニコニコ

とうがんスープ♪にしました(*^^*)

材料は
お酒 大5
水 5カップ
塩コショウ 少々
玉ねぎ 好きなだけ私は大2コ
鳥肉 100g
生姜 半分

乾燥した桜エビと青ネギがあれば見た目も良かったのですが、急遽作ったのでジミですが、味は薄味てよかったです(^-^)
photo:03


油も使ってないのでヘルシー音譜
冬瓜は足の浮腫み予防をしてくれたり、冬瓜を擦った汁にハチミツ入れて飲んだら風邪や糖尿病の喉の渇きにも効果的だそうですアップ

まだたくさんあるから工夫して調理したいなぁニコニコ


iPhoneからの投稿