株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ様のレイチェルワイン 「ミニマリスト ウォーターチャージ」をお試ししました(*^^*)
{61CDADDF-38BA-4F38-AF82-CBB2C7AF9ADE}


{DDAC4E4B-75BB-4818-84C5-F5090628E078}

若いころは気にならなかったのに、毛穴が気になる」
「毛穴だけど、プツプツというより、縦に伸びたような形をしている」
「頬の毛穴が目立つ。顔を引っ張り上げると目立たなくなる」
思い当たるあなた、それは「たるみ毛穴」です。

若者に目立つ、いわゆる「毛穴」の悩みは、皮脂の詰まりや、乾燥からくる毛穴の開きなどが原因なので、適切な洗顔や十分な水分補給などで対策します。
しかし、「たるみ毛穴」は同じようにケアをしただけでは改善されません。
なぜなら、原因の一つが、その名の通り「たるみ」だから。

「たるみ」というのは、加齢などによって真皮の力が失われた状態。
真皮の成分であるコラーゲンやエラスチンが減少したり質が低下したりすると、真皮を十分に支えられなくなるのです。
さらに、表情筋の衰えによりリンパや血流の流れが悪くなることも「たるみ」を引き起こす原因の一つ。
筋肉が凝り固まってしまうと、血流やリンパの流れが滞り、老廃物が溜まり、むくんだり脂肪がついたりして余計に表情筋を動かさなくなり、さらに「たるみ」につながるという悪循環に陥ります。

これを断ち切るには、マッサージが最も効果的。
表情筋は動かすことで鍛えられ、リンパや血液の流れも良くなり、たるみ解消へとつながります。
さらに、うるおい成分を補うなど、毛穴対策が同時にできればしめたもの。
潤い成分や肌負担を考慮した化粧品を使ってマッサージするのがよいでしょう。


マッサージ保湿ジェルです。
{36084D35-DB27-4296-8065-3FDF2DAF1A79}

無色透明なジェル状のテクスチャー。

クルクルと1分くらいマッサージするだけ。
{FD829920-A98C-463D-8648-6F967E1FC63C}

洗い流した後はお肌がツルツル❤︎

マッサージするだけで違いますね。

しっかりケアしないとダメだなぁと感じました(^^)



ミネラルファンデーションファンサイト参加中