☆大きな記事~奄美民謡大賞座談会☆ | 『さおりんと喜界島、今』

『さおりんと喜界島、今』

この島の癒しとマブリを唄で届ける、さおりんの
のほほ~りん ブログ(^^)♥
いつまでも この島の大切な心を唄い続けます♪

6月15日ヒヨコ

2ページに渡る特集記事!!


5月末に開かれた、
「奄美民謡大賞 座談会」
の様子が大きく載ってます😉


(南海日日新聞さんに尋ねたらまだあるかな?)



「令和元年6月15日(土)   南海日日新聞」




“祖父の形見の三線を持ち島唄教室へ通った”

“小学5年生から出場し奄美民謡大賞に育て
てもらった私、今後も継続してほしい”



ちょうどこの日は、
奄美文化センターで
第40回奄美民謡大賞大会の開催日!

私も歴代大賞受賞者として、ゲスト出演
で、名瀬にいましたウインクカラオケ飛行機



ということで記念に、
名瀬のスーパーの新聞を買い占め状態(笑)

店を出ると、いきなり
「川畑さおりさんですよね。」と
男性に声かけられたぁぁーびっくり雷キャー

(新聞の買い占めを怒られるのかと、
あたふたしたら…くるくる)

「島唄習っている息子がファンなんですキラキラ
と嬉しそう☆
わぁぁい😆なんて嬉しいラブうひひ

私の方が感激したので
新聞にサインしてプレゼントしたよおねがいチョキ

お父さん、うるうるしながら胸の内を
話してくれましたキラキラ



島を離れて暮らしても、
習った島唄を口ずさんで
前進するのみウインク
島はそんな君を応援してるよ٩(ˊᗜˋ*)و ォ~
イケメンに成長し再会できること
楽しみにおねがい
ファイト!!!


今日も素敵な御縁に感謝ですハート




【ブログ】☆島唄の歩みと可能性 座談会☆




#南海日日新聞 #奄美島唄 #ありがとうございます😊 #幸せ