砥鹿神社



愛知県豊川市の砥鹿( とが )神社へ
家族の希望でいってきました。



今回の家族の目的はこれ下矢印





前にいった時は令和4年、2年前。


久しぶりの砥鹿神社






当日はすごい黄砂でした。



道中 空も見える山も 黄色い
車の窓を開けると  胸が苦しい
私だけマスク




駐車場につき降りると
苦しくない
マスクを外し  早速境内へ






苦しくないけど
やっぱり空が黄色い
写真を見たら思い出して苦しい笑い泣き



 
夫婦仲良く願うさざれ石






大黒さまも祀られてます。






⬆️⬇️は里の宮で数キロ先の奥宮につながるという





ひと通り参拝し車に乗ると
あれ、胸がくるしい
マスク、マスクとすぐつけました。
( 家族はやっぱり平気 キョロキョロ )



参拝のご褒美だったんだな



ありがたいおねがい




黄砂がない日
黄砂がないとこんなに空がきれい🤲