栃木県宇都宮市を中心に 骨格診断/スカーフ/整理収納 サービスで活動中のパーソナルファッションスタイリスト勝連さおりです。


個人向けサービスはもちろん、企業様・カルチャーセンター様からご依頼を頂き講師、雑誌webライターなどもしています。





迷われている方におすすめ!

セレモニーファッションを骨格診断タイプ別にご紹介します。  


ママさんのセレモニーファッション、皆さんはどんな風な装いを想像しますか??

シンプル?

地味?

いやいや、派手に?

他のママはどうするのー?


って事で、周りのママと「卒園式何着るの?」って話している方もいらっしゃると思います。




元々ショップ販売員時代はオケージョンと言われるフォーマルスタイルやきちんとOLさんファッションのブランドにいたのでたくさん悩みを聞いてきましたし、



独立後は毎年、ありがたい事にショップ同行やこの時期に骨格診断を受けに来てくださる方も多いので、
割と得意分野ではありますラブ



今回はスカート系(1つだけスカート風です)でご紹介しますね。


ではでは、まずはよくあるセレモニースーツが得意なウェーブタイプから。

ツィードジャケットにフレアースカートなどよく🌸ママのセレモニーファッション🌸としてショップに並べられているスカートスーツが得意なウェーブさん。

具体的にこの画像での最大のおすすめポイントとしては、
短めジャケット!

今年はトレンドのロングワイドパンツを合わせればお仕事にもぴったりですよ。


この画像に更にスカーフ巻きたいくらいです♡
40代ママでもネイビーを選んだり、もう少しスカート丈長めを選んでも素敵に着こなせるシルエットです。



続いてナチュラルタイプ
かっこよく、こなれ感が出たスーツスタイルが似合うナチュラルタイプ。
カジュアル時には着崩た着こなしも素敵なダブルジャケットにスカート風の長めプリーツパンツでクラシック風に。

セレモニーの後はそれぞれカジュアルアイテムと合わせてナチュラルさんが着こなせるスーツなのでおすすめです♪




最後にスーツスタイルが得意なストレートタイプ。

こちらは以前お客様にも実際におすすめして、お写真いただいた時に感動した(お客様がすごく似合ってて!)ワンピースとジャケットのセットです。

ストレートタイプは地味。なんて言わせない爆笑
上品なツィードジャケットと
二の腕が隠れてありがたい半袖のワンピースでジャケット脱いでもOK!ワンピースにカーディガンでお出かけにも使えます。








別ブログで書いた今年(コロナ禍)ならでは、最近の傾向なども良かったらお読みください♡


オンライン相談、ショップ同行も行っております。
セレモニー服選びは小物や、その後の着回しまでアドバイスしますよ。是非下のメニューからお問い合わせ下さいね。


ウェーブおすすめは品切れ中のようです







オンラインサービスをしていますが、
対面コンサルも受付再開しました。

場所は、
①お客様ご自宅
②宇都宮市内サロン
③お近くのカフェ(要相談)からお選び下さい。






■Irodori Fashion Saori 勝連さおり■
ご案内中メニュー一覧
ショッピング同行

骨格スタイル分析 個人コンサル

骨格スタイル分析クローゼットお片づけサービス

お申込みの流れ

現在ご予約状況

◆お申込み&お問い合わせ ◆
クリックし、必要事項を入れ送信してください

LINEID @saoriiro  
登録後スカーフ動画プレゼント中🎁