NOSTALGYいよいよ本日リリースです! | Saoriiiii

Saoriiiii

official blog

今回のアルバムはインタビューでもお話させて頂いたりしてますが、コンセプト感が強いアルバムになっていると思います。


全曲主人公や時代背景が違っていて、今まであまり書いてなかったストーリー仕立てのものもあるのでぜひ歌詞にも注目して聴いて頂きたいです!

テーマは現代レトロですが、元々オールディーズの雰囲気やレトロな喫茶店、昭和の街を再現しているテーマパークなどが大好きなのです。

何かキュンとしますよね(^ ^)💓



レコーディングでは初めてのエンジニアさんとまっさらの状態でスタートしていきました。


今回のエンジニアさんは歌詞の聞き取りやすさを意識してくれる方で、声の出し方録り方も今までと違うので少し声が違うかな?


色々な声の出し方を一緒に模索してくれました!


エレクトロスウィングな「バランタインtonight」はリズムが独特で普通に歌っても何だか微妙に乗り切らなくて、裏拍を意識して歌ったらぴたりと合いました。これも初です✨難しかった~

そして歌詞はデモを聴いた時、とてもリズミカルでメロディーの終わりが階段のように下がっていく感じがしたので何かが崩れ落ちるようなドラマチックな内容にしたいと思い書きました。

「港町ラブストーリー」はタイトルからなんだ?!と思った方もいるのでは…?笑

私はとっても好きな世界観です💓

白黒映画の世界感を感じて頂けたら嬉しいです😆

「チャップリン・オーケストラ」のremixはオリジナルと雰囲気がガラッと変わってめちゃくちゃかっこよくなっています!!

最初この曲のremixってどうなるんだろう?と全然予想ができなく少し不安もあったのですが、仕上がりを聴いてびっくり!!可愛らしい曲がかっこよくなるなんて✨マイケルに踊って欲しいくらいカッコいいです!💓
これぞ魔法使いです!!そんなremixをしてくれたのがCube Juiceさん!

ありがとうございました!!



自分ではあまり変わったと思っていなかったのですが、今回の曲を少しずつライブで披露していく中で、今までと随分雰囲気が変わるね、と仰る方も何人かいました。

自分の声が入っているとあんまりわからなかったりするのですが、もしかしたらこれはエレクトロじゃない!と感じる方もいるのかな?私としてはエレクトロはずっと根底にあってそこに色んなエッセンスを足して自分の色を出していきたいと思っています。

今回のアルバムの制作に約1年かかりました。

完成図が定まってなかったのでKANICRAFTさん
Inimmaさん、エンジニアさんと模索しながらの制作でした。


みんな一生懸命悩んだり頑張ってくださいました。


そして明日3月23日
活動始めて約1年半、やっと全国リリースです!


とても嬉しいです!

リリースできる事、本当に皆さんに感謝です。


ジャケットやロゴのデザイナーさん、スタイリストさん、メイクさん、振り付けしてくれたダンサーさん、色々な方の協力があって形になりました!



「NOSTALGY」ぜひ聴いてください!


よろしくお願いします!!