皆さんこんばんは

ふじた さおりです

 

現在、私はブログを始めた場所から引っ越しています

仕事も、以前におはなしした通り、前職を辞め転職しています

 

実はダイエットをしていた時期と退職を決めた時期では別の場所に住んでいました

諸事情により同じ市内で引っ越しました

同じ市内での引っ越しは、当時の仕事への影響を考えたものでした

 

仕事をしながら物件を探して引っ越し、知人に手伝いを頼んだものの

基本的にすべての手続きを無我夢中でひとりで行いました

我ながらよくやったものだ、と思います

 

それから約1年後、私は体調を崩して会社を休職

心身ともにぐちゃぐちゃになりながらお金に対する不安を抱えていました

退職を決め、次の職を探そうとしましたが結局うまくいかず

結局は細々と派遣や短期バイトなどで食いつなぐ生活を送りました

 

おりしもコロナウィルスの影響や心身の不調から

外出もせず引きこもる日が多く、ストレスが多くなる一方

食べても幸福を感じられず、身体はどんどんと大きくなるばかり

 

そんな状況の中で出会ったのが、現在のパートナーです

仕事の探しやすいエリアなどについて情報をもらい

求人アプリを使って転職活動を始めました

仕事をする場所を変えるだけで、驚くほどすんなり次の仕事を決めることができました

 

正直、バイトや派遣で食いつないでいた約1年間がウソみたいです

 

そして、彼の助けもあってなんとか引越しのめどを立て、引っ越しも完了

これが、彼と出会って半年ほどの間に起きたことです

 

仕事を辞めたことで、場所に制限がなくなり

今まで住んでいた土地を離れることができました

人との出会いで、こんなにもスピーディな変化はそうそうありません

たぶん、離婚を決めた直後ぐらいではないかと思います

 

もちろん、現在完全に生活が好転したわけではなく

まだまだ安定への道のりは遠いです

とはいえ

環境を変えること、思い込みを捨てることが

大きな流れを引き寄せるのだということを体感できたことは、自分にとっても大きな気づきでした

 

人生に迷っている

どうしていいか分からない

 

そう思い、不安の中にある方は多いと思います

もしかしたら「慣れ」や「思い込み」「こだわり」を一度手放してみてはいかがでしょうか?

引越しや転職など、物理的に無理に変える必要はないですが

それだけで、新しい気づきが得られるかもしれません

 

文章が長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます

また、よろしくお願いいたします