皆さん、こんにちは

ふじた さおりです

 

今日は週末で仕事は休み

家でのんびりと過ごしています

 

天気がいいし湿度がないのがとても良くて

窓を開けて風を入れてしばしまったりです

この季節が一番気持ちよくて好きかもしれない

でも、日差しはとても強いので、日焼け止めは欠かせませんね

 

さて、この一年以上の間にいろいろ起こった変化についてお話しています

 

今日は、「人との出会い:についてです

 

前の職場でもそうでしたが、どうしても人間関係に苦戦してしまう私です

仕事に疲れ、人間関係に疲れて前職を休職し、結局退職してしまいました

 

その後、様々なご縁からWebライターを始める機会を得ました

とはいえ、それだけでは生活は成り立ちません

そんな時に、10年来の友人から

「私が不在の間、店を手伝ってくれないか」

とのお話をもらい、友人が経営する飲食店を手伝うことになりました

 

私は他県在住で、友人の店は都内

よって月に何度か上京してアルバイトをしていました

空き時間にはライターの仕事ができたので、半年以上そこでお店を手伝いました

 

それでも心はすさみ、心身ともにかなり疲労を貯め込んでいたと思います

 

そんな中でたまたま出会ったのが、現在のパートナーです

彼と出会ったことで、私の環境は大きく変わりました

とはいえ、「恋愛」というものでもありません

それでも、お互いと共にいることを選び、環境を変え

生活を共にしています

 

彼がいなければ、私が再びこのブログを始めることはできなかったかもしれません

 

人間関係で苦しんでいる私ですが、人との出会いで救われた部分も多いです

そのことを感謝しつつ、日々過ごしていきたいと思います

 

長くなりましが、お付き合いくださり、ありがとうございました

また、次回もよろしくお願いいたします