皆さん、こんばんは

ふじた さおりです

 

 

現在、都内に来ています

 

近頃は、10年来の友人と、会う機会が増えました

会社に属していた頃は、自由に都内に行くなんて数年していませんでした

去年までの状況との変化が大きすぎて、かなり戸惑うことも多いです

 

だって、去年の今頃はひたすら時間に拘束される仕事を送っていましたから

お昼から仕事に行き、夜遅くまで時間いっぱい仕事をし

人間関係に疲れながら踏ん張っていた日々

今ではウソのようです

 

 

10年前、私が適応障害を発症して

人生で一番「どん底」とも思える時間を過ごしていた頃、友人と出会いました

当時の私は「とにかく辛いの」を連発し、今思うとかなり「痛い」ヤツだったと思います

でもそんな私を突き放すことなく、友人はたくさん話を聞いてくれそばにいてくれました

結果的に私は都内を離れることになり、それほど頻繁に会うことが減りましたが

それでも交流は続けていました

かなりご厚意に甘えていたと思います

 

10年後、再び私の症状が悪化して仕事に行け亡くなった時に

真っ先に合いたくなったのは、友人でした

コロナ渦の影響もあり全く会っていませんでしたが

それでも時間をさいて私と会ってくれたことにとても感謝でした

 

そして現在、会社を辞め新しい生き方を模索する日々を送っています

都内で友人に会う機会も増えました

友人もこの10年の間に様々な事があったはずなのに、それを表に出すこともなく

私と以前のように話し、笑ってくれます

 

そんな友人の姿に助けられ、私も焦らず前を向くことができています

 

 

さて、これからまた友人に会います

随分と寒くなりましたので、今日は鍋料理を食べようかな?

 

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます

また、よろしくお願いいたします