テレ東収録ぐるぐるチョコバット対決で綾川小麦さん(19)が腰や鼻を骨折し全治1カ月・・・ | ルナ日記

ルナ日記

猫のルナ日記です

ぴゅあふる・綾川、重傷!テレ東収録で事故


テレビ東京によると、「ぴゅあふる」の綾川が重傷を負った番組は、音楽バラエティー「月刊MelodiX!」(第4土曜深夜3・15)。ゲームコーナーの「ぐるぐるチョコバット対決」で、床に立てたバットに額をつけて10回転した後、約4メートル先にあるチョコレートを食べて次のメンバーにリレーする内容だった。

 収録は12日午後から東京都品川区の同局天王洲スタジオで行われ、綾川は同午後5時45分ごろ登場。フラつきながら次の藤崎にバトンタッチした際、両者が交錯。2人はバランスを崩し、その場から約1メートル離れたスタジオ端の約1メートルの溝に転落した。


 2人の転落に気付いた同局スタッフは、すぐさまゲームを中止。2人に病院に行くよう促したが、2人は“プロ根性”で次のトーク場面の収録に参加。終了後にスタッフに付き添われ東京都内の病院に向かった。


 診察の結果、綾川は座骨および鼻骨の骨折で全治約1カ月、藤崎は左足首のねんざで全治約1週間とそれぞれ判明。現在、2人は通院治療中という。


 2人が所属する「ぴゅあふる」は、業界では異色の「ヘビメタ系アイドル」で、歌いながら客席に“ダイブ”するのが人気。所属事務所によると、綾川は事故について「目が回っていて、どうやって落ちたか覚えていない。誰もいないところにダイブしてしまいました」と話しているという。


 所属事務所は事故を考慮し、19日に予定されていたライブなど約20本の公演中止を決定。関係者によると、綾川と藤崎はAKB48の前田敦子(19)と大島優子(22)にあたる“絶対的エース”で、「完治するまでライブはできない」としている。


 同局によると、12日収録分はゲーム場面をカットして25日に放送予定。また、事故について「再発防止に向け、あらためて安全管理の周知徹底を図りたい」としている。


------------------------------------------------------------

他人事ではないかもあせる

ぐるぐるバットと言えば、玉ニューのさをりさんですから・・・

いろんな危険があるので注意しないといけないですねショック!