夏が苦手な

今の私のお楽しみ…

 

仕事も家事も一休みして

動画配信サイトで

映画・ドラマ・アニメを

ちょっとずつ観ること笑

 

 

もちろん、オヤツをお供に…ラブ

 

 

でね、動画を観てて

ふと思ったんですよ

 

やっぱり

スタートから絶好調で進む物語よりも

 

何かハンデがあるとか

すっごい回り道したとか

苦労したとか

誰にも言えない暗い過去を持つとか

 

そういう設定の物語の方が

一般的にも人気だし

私自身も見てて

感情移入しやすいんだな…って

 

あ、明らかに暗そうな話は

私はちょっと苦手…

 

 

 

 

結局、どんだけ技術が発達しても

生活が、便利になっても

悩むことは、人のことばっかり

 

それが、恋愛であろうと

仕事であろうと

 

そう考えたら

 

恋愛・結婚は

人生のうちの一部分

 

 

 

 

…と言いたいところだけど

 

私だって

実際にそう言えるようになったのは

結婚・離婚・出産を経験してから

 

そして、仕事含めて

たくさんの人とご縁があって

たくさん、笑い

たくさん、泣いたから泣

 

あっちにぶつかり

こっちにぶつかりで

もう傷だらけも良いとこですよ無気力

 

だから、自信持っていえる

 

本当に

人生のうちの一部分なの

大きな節目ではあるけど

 

だから、ほんとに

十人十色だし、正解なんてないし

想定外も、あるあるゲロー

 

知らないことって

やっぱり期待と同じくらい

不安も生まれるし

うまくいかないと焦る

 

 

 

 

今は、信じられないかも

しれないけど

 

映画やドラマとかで

どんだけ遠回りしても

急展開したとしても

新しい登場人物も増えたとしても

 

最後にはちゃんと

オチがつくんだから

 

私も1回目の離婚で

母親に促されて

結婚式で作ったアルバムとか

想い出の品を

 

大泣きしながら段ボールに

詰めてた時は

もう私の人生ツンだって思ってた

 

子供が欲しくても

なかなか授からなくて

出来ない私のお腹に手を当てたダンナに

『そろそろかな〜♡』って言われて

ツラかったけど

 

今は息子も含めて

3人で元気に暮らしてるし

お陰でダンナには気兼ねなく

言いたいこと言える仲になった

 

でも、それぞれの

その瞬間は

 

『もう、絶対うまく行くことはない』

 

って、本気で苦しかった

 

でも、どうにかなったの

 

 

 

もし先が見えないのが

不安でたまらないって思うなら

 

今は、何かのフラグだったり

伏線回収中だと思ったら良いんですハート

 

ツライ恋愛をしてるなら

幸せな恋愛ってなんだろうって

きっと目を向けるきっかけになるし

 

失敗や悩んだ分だけ

あなたの本当の願いに気づけて

幸せへの近道を見つけられるから

 

 

 

 

ま、それでも

悩んでる最中は

結構孤独だったりするから

 

同じ温度で

話を聞いてくれて

喜怒哀楽を表現してくれる人

 

そういう人がそばにいたら

すごく心強いよね

 

私も、普段はあんまり人に

相談はしないタイプだけど

 

同意とか最後の一押しとか

そういうのは、欲しい

 

嬉しい時・腹たった時

悲しい時なんかは

 

一緒にその感情や

その空間を共有してくれる人が

欲しい…って

いつも、思います無気力

 

 

 

 

友達でも家族でもなくて

 

もうちょっと先の

自分の人生に寄り添って

本当にツライ時も元気な時も

一緒にいてくれる人

いないのかなー?

 

なんなら

もう一人の自分くらいの勢いで

 

 

 

 

自分がそう思って

ずっと生きてきたから

 

ふら〜っと

このブログに来て

 

読んでくださるあなたの心が

1ミリでも良い

軽くなったら良いなって思うし

 

絶対、どうにかなるよって

伝えたい

 

ほんと、大丈夫だからグラサンハート

 

 

 

 

ご縁結びふくおか・月間ブログランキングウエディングケーキ

右5月のブログランキング

右6月のブログランキング

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡