子供の頃から

父親の会社の人との飲み会に

なぜか同行することが多かった

 

絵に書いたような

ザ・昭和・九州男児の娘

 

ですが、何か…??

 

 

"福岡の女(ひと)って

お酒強いんでしょー??"

 

って、若い頃

出張で大都会からきた方々に

挨拶代わりに聞かれたいた

 

ご縁シェルジュ・さおりんです

 

違いますっていうのも面倒だし

嘘になるから

 

 "はい、嗜む程度です"って

テンプレートのように答えてたけど笑

 

 

 

もちろん、私の新人時代は

歓送迎会はじめ

出張で内部・外部の方たちが

ご来福された時は、当然のこと

 

私が出張いっても

ありがたく、飲み会開催されてたわー

 

といっても

そういう、関連部署の人と

これから仕事します!とか

そういう理由付けがあったからなんだけど

 

それでも

30代になる頃から

段々飲み会の数自体は、減ってたな

 

あ、そんな情報はどうでもいいか

 

今や

会社の帰りに飲みに行こう!

って誘ったら

 

『それ、残業代つきますか?』

とか

 

無理やり誘ったら

パワハラって言われるとか??

 

それはそれは…

どちらの世代にとっても

難儀なことですわ…

 

好きな人に誘われるのは

話は別ですって?

そりゃ、そーじゃ

 

 

 

 

 

婚活で"飲酒"は有利なの?

婚活中のあなたは

プロフィールの中の"飲酒"について

チェックするタイプ?


ご縁結びふくおかでお相手探しする時は

お相手のプロフィールから飲酒の嗜みを確認できるのよん

 

『わたし…お酒飲むと

人が変わるって言われるんです…!?』

 

とかじゃないよね滝汗!?

 

私も、お酒を飲めれば良い!

というよりは、お酒を上手く活用して

"緊張の緩和"というのかなー

 

そういう目的で

今から親しくなりたいなって人とは

お酒の力を借りてきたよ

 

婚活でも、それって

上手く活用できそうじゃない??

 

 

 

 

 

 

 

データでも証明!お酒の力!?

では、ここで

ご縁結びふくおかが加盟している

IBJ結婚相談所ネットワーク内で

 

2023年度中に成婚された方々の

データを元に発表されている

【成婚白書2023】から

 

飲酒と成婚しやすさ

 

というテーマで割り出した

成婚者のデータを見てみましょ指差し

 

おっと、その前に

"成婚しやすさ"について解説スター

 

プペコン2023年中のIBJ内・成婚退会者数13,516名のデータを元に抽出されたデータ

 

プペコン会員全体数を分母として、成婚者の中で飲酒をする方の割合を分子として表したもの(100%を平均としてみる)

 

 

 

ではでは、早速

私と同じ、"飲みニケーション"好きの

女子たちの数字をみてみよー!

 

 

 

 

いいね、いいねー!!

 

飲まない人より

付き合い程度より

"飲む人"の方が、成婚しやすい

結果が出てるじゃないかーラブ

 

 

 

 

では、男性陣はいかがでしょ?

 

 

 

 

殿方も、飲む人が

成婚しやすい結果になってますね!

 

 

考えられる理由は?

チェック(透過) お酒で緊張感がほぐれる

チェック(透過) 会話が盛り上がりやすくなる

チェック(透過) 食事・飲酒が好き(多い)人はコミニュケーション力も高い可能性が!

 

 

ただし

お酒の力を借りすぎて

失敗しないようにしたいですね滝汗

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

なんか、お酒好きの私にとっても

嬉しい結果だなぁお祝い

 

あなたもお酒がお好きな方なら

早速、今週末のデートから

お酒の力を借りて

お相手とグンと距離を縮めたいとこですな指差し

 

飲みニケーション、バンザイ笑

 

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡