仲人たるもの

 

顧客を結婚させて

なんぼの職業である

 

…って思えなかったら

仲人やっちゃ

あかんのやろうか

 

 

 

ご縁シェルジュ(仲人)を

始めた時から

 

これだけはずっと

変わらない感覚なんだけど

 

結婚したい人も

 

婚活したことをきっかけに

結婚をしない選択をする人も

 

私にとっては

両方尊いんだなぁ

 

 

 

きっかけとして

 

結婚に興味があるから

ご縁結びふくおかに

来てくださるんだけど

 

実際にサポートをしていると

 

日頃のいろんなことに

不安や憤りのようなものを

感じている人が多くて

 

それでなのかなぁ

  

なかなかすんなり

人の言葉を信じることが

出来ない人が多い

 

お相手の言動に疑問がわいた時も

相手に真意を尋ねることなく

早合点して

 

『自分には合わない!』

 

って交際をやめちゃったり

 

 

 

 

人付き合いって

お互いのことを伝えあう

ラリーが楽しいのに

 

“合わない”と思うことがあれば

そのことを相手に伝えて

 

“あぁ、そういうことね”

ってわかりあえた時は

 

ものすごく、達成感というか

幸せを感じられるんだよ

 

 

結婚は、その繰り返し

 

だから

 

他人の言葉や可能性を

信じられなかったら

正直しんどい道だと思うんだ

 

平たく言うと

"こじらせてる”

ってことなんだろうけど

 

 

 

 

私は結婚の

良い面も悪い面も

ある程度は知ってる

 

結婚・離婚・再婚・出産

一通り経験してきたし

 

だから

100%結婚だけが正解!

とは、思わない

 

 

 

仲人という立場的には

 

もっともっと

"結婚・バンザイ!!"

って旗振りしなきゃ

いけないんだろうけどね

 

成婚(結婚)しないと

成婚料もらえないから儲からないし笑

 

大手の結婚相談所にいるなら

”もっと結婚させろーー!!”

って、上司から

怒られるのかも知れないよね

 

 

でもよ?

 

私自身はただ

婚活に悩む・疲れた方々が

気になるのよ

 

なんでそんなに

こじらせちゃったのか?

 

過去の交際に何があったのよ?

 

今までどんな交友関係を

築いてきたのよ?

 

そっちを

なんとか"手当て"したくて



 

あなたも

何で婚活始めたの?


何でそんなに悩んでるの?


そのモヤモヤは

ちゃんと婚活しないと

きっと変わらないよ


だから

 

ご縁結びふくおかは

とことんあなたに付き合うから

 

あなたが思うように

婚活やってみたらいい

 

それが

あなたらしい"婚活道"になるんだから

 

 

 

右お手軽に始めるひと月の婚活で、あなたに合うか試してみよう♡

右結婚相談所の入会相談ってどんな感じ?

右転ばぬ先の杖で、安心・安全の婚活を始めよう!

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡