航空業界で

サラリーマンしてた時

 

私は、リーダーポジションに

同期より早めに

チャンスをいただいて

 

新人のインストラクターも

させてもらってた

 

その経験を活かして

サラリーマン卒業後は

接遇コンサルとして法人に

呼んでいただくことも

 

やっぱり
大変でも経験して
それをやり切るって
 
何かしら、自分の身になるよね
 
別に芸能人じゃないけど
"芸は身を助ける"
みたいなさ
 
 

 

 

 

 

 

私が同期から受けた嫌がらせ

空港で地上職員として

働いてた頃ね

 

同期の中に

私を目の敵にしていた子がいて

 

職場ですれ違っても

挨拶もしないし

 

お昼休みに

私が他の同期とご飯食べてたら

 

私達の前に座って

私の方はチラリとも見ずに

ずっともう一人の同期と

ずっとおしゃべり

 

『あれ??

私のこと見えてない??』

 

って明らかにわかるくらい

一切視線をこちらにも向けないの

 

当時、私は結構悩んでて

先輩に相談をしたんだ

 

そしたら

 

『あー、確かに

なんか、あんたが仕事で

ミスをしたこととかを

私にこっそり報告してきてたな』

 

『でも、私達(先輩)の前では

悪いことしないからね

目撃しないと

叱りようがないもんなぁ…』

 

そんなふうに、言われてね

 

 

 

 

その時に私気付いたの

 

"あ、ヤキモチ焼かれてんのか"

 

そこから私は

とにかく仕事のレベルを

もっとあげてやろうって思ってさ

 

その同期より

先にいろんなポジションを

やらせてもらえてたから

 

そのまま、どんどん進んで

7年目を迎える頃には

 

私は、現場業務のサポートや

マニュアルを現場におろすような

総括部署に異動になったの

 

仕事のポジションが進むにつれて

同期からの嫌がらせも

だんだん薄れてきたんだけど

 

ついに、その異動を機に

ほとんど、なくなった

 

そして、今度は

逆にすり寄り型に変わってきてね

 

私が退職して

空港を離れた後は

 

ずっと

『ご飯に行こうよ!』って

プライベートのつながりを持とうと

してきたし

 

未だに、古巣に勤めている

私の旦那さんには

ちょくちょく私のことを聞いてきたり

やたらと旦那さんにからもうと

してくるらしい

 

私もその報告要らんのに

旦那さんがイチイチ伝えてくれるのよ滝汗

 

もちろん

 

当時のことを

謝罪されたことだって

一度もないんだけどね笑

 

 

 

 

私のFacebookを見たりも

してくれてるらしい

 

何かの機会に

このブログにたどり着くかも

しれないね笑

 

こりゃ

"キライキライも好きのうち"

ってことかなって

 

思うようになったよ

 

当時は、とっても

嫌な想いをしたけど

 

今は正直

何されたかあんまり覚えてないしね…

 

自分の仕事のスキルをあげたいとか

自分のこれからの人生をどうしたいとか

 

自分と向き合ってたら

段々周りは気にならなくなる

 

そう気づけた頃には

次の環境に進んでたり

するもんなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ヤキモチからの嫌がらせって

日常に、結構あると思う

 

これでも、20歳くらいまでは

恋人にも猛烈にヤキモチを焼く

タイプだったんだよ〜

どこに、置いてきたんだろ?

 

でも、こう考えてみて

 

"キライキライも好きのうち♡"

 

 

嫌がらせをしてくる相手にとっては

あなたは、羨望の的なのかも

しれないってことよ

 

今は、辛くても

どこ吹く風で

あなたは、あなたの道を

進めば大丈夫だから、ね

 

 

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡