『オトナになったら

結婚しようね♡』

 

よく、マンガやドラマでみる

セリフだけどさ

 

あれ、言われた人

どのくらいいるのか

 

どこかにアンケート結果

載せてないですかね?

 

 

みなさま、婚活ライフ

楽しんでますか?

 

 

 

 

婚活中の方によく聞かれるんだけど

 

『結婚って妥協が必要ですよね?』

 

って話

 

うーん…

 

どこまでを妥協というのか

それは、人に寄るとしか

答えようがないんだけど

 

例えば

 

あなたにずっと好きな人がいて

"いつか結婚しようね"

って約束してたとしてさ

 

彼がいつまでも

仕事が軌道に乗らないとか

もう少し二人だけで過ごしたいとか

 

やんや言うて

結婚の時期を待たされたとする

 

あなたは

それでも、彼と

"いつか"結婚できるなら幸せ♡

 

 

 

おババ…おっとあせる

 

いくつになっても!

高齢出産になるリスクを負っても!

待つわっ!!

 

って待てるのかな?

って話だよね

 

 

 

 

これが

 

若いうちや

付き合いたての時は

 

いつかは…

という言葉を信じて

楽しいデートとか

ラブライフ♡の方で

話があやふやになっちゃうのよね

 

でも

 

結婚となったら

そうは、いってられませんぞ!

 

1年ごとに

確実に!私達は!!

 

 

オトナの階段を

登っている女子なのだから

 

 

いいですかー

時は、戻せませんぅ

 

 

結婚は義務ではないし

結婚の目的も人それぞれだけど

 

あなたが結婚したいなら

 

"目的"とそれを叶える"道筋"は

ハッキリさせておいた方が

良いかな

 

 

結婚の目的は?

チェック(透過) 生活のためよネガティブ

チェック(透過) 苦労しても良いから好きな人と添い遂げたいのニコニコ

チェック(透過) 他人から羨ましがられるような人と結婚したいのにっこり

チェック(透過)肉欲全開!ラブライフのためよ凝視

チェック(透過) 母になりたいのおやすみ

 

 

そう、妥協というより

"白黒つけてちょーだいっ!"

ってことで

 

そうでもしないと

 

オトナ女子になってしまったら

有利に婚活できる時間は

限られているんだから…

 

あなたは、これからも

“妥協なき”婚活を続けるのかな?



 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡