GWですね〜

 

あなたはガッツリ10連休?

それとも、みんなのために

働いてる感じかな?

 

うちは旦那さんは

皆様のお休み時期がお仕事なので

あんまりGW感のない毎日ですヮ

 

 

 

 

わたしも、結婚するまでは

航空業界だったから

平日休みが当たり前

 

『空いてる時にお出かけできるし

ラッキー♡』

 

くらいにしか、思ってなかったけど

 

いざ結婚して

子供が生まれたら

 

子供の生活リズムにあわせるためにも

カレンダー通りの仕事って

やっぱり良いよね〜って

思うようになったな

 

 

 

 

子供が小さい時は

シフト勤務で帰りが遅い旦那さんに

子育てを手伝ってもらうのが難しくて

 

転職とか全力でお願いしたんだけど

 

カレは、超マイペースで

同じことでも良いから

コツコツ続けたい人だったから

 

転職はしてくれなかった

 

今となっては

わたしも割り切って

 

『マイペースを貫く代わりに

家族のためにもお仕事頑張れよっ』

 

って、旦那さんにも

"働く"という面で

家族をサポートしてもらおう

っていう考え方に

自分の目線を変えることが出来たよ


でも、時間かかったな~

 

結婚前の

パートナー選びの時には

幸せな気分に浸ってたら

"きっと全てがうまくいく"

っていう

 

根拠のない自信というか

幻想を抱いちゃうからさ…

 

 

どこまでがリアルな私?

 

でも、実際の環境が

 

例えば

出張・転勤が多いとか

シフト勤務とかで

 

物理的に厳しい場合って

 

精神論だけで

"男女平等でしょ!"って

言葉で伝えても

 

ケンカになるだけ滝汗

 

不毛なケンカを

事前に回避するためにも

 

結婚したら

どういう環境になるのか?ってのを

シミュレーションするのも

ひとつの手なんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

  恋愛=会ってる時間・結婚=会えない時間

 

恋愛って会ってる時間が

何より楽しくて愛おしいのに対して

 

結婚って一緒に住んでても

会えない時間が発生するのが

当たり前なんだ

 

お互い仕事が忙しいとか

子育ても一定の期間は

本当に大変だから

二人だけの時間なんて

なかなか取れない

 

離れている時間に

相手をどう思いやれるか

 

短くても

一緒に過ごせる時間が出来た時に

あなたはどんな気持ちになるか

 

結婚って

そういうちょっとした欠片の

積み重ねなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

  どんな職業の人が結婚相談所にいる?

 

じゃあ、具体的に

どうしたら良いかって言うと

 

今は、結婚したあとも

お互い仕事を続けたい方って

多いでしょう?

 

だから、収入面だけじゃなくて

生活スタイルの面でも

あなたの希望に叶うかどうかを

気にして探したらどうかな?

 

ご縁結びふくおかでは

お相手探しの時に

予めお相手の職業がわかるから

そこもシミュレーション出来ちゃうよ指差し

 

 

<サンプル画面>

 

 

あなたと同じ業界だから

理解し合える部分もあるだろうし

 

逆に、生活パターンが

すれ違っちゃいそう…等

 

事前にあなたの結婚生活を

イメージして

お相手を選ぶことも出来るよ指差し

 

 

ちなみに

 

ご縁結びふくおかが所属する

日本結婚相談所連盟に登録している

会員様の職種の層でいうと

 

会社員の方が一番多いんだ~ハートのバルーン

 

 

 

 

会社員といっても

たーっくさんあるから

 

デートの時の楽しさだけじゃなくて

一緒の生活を始めたら

どうなるかな?ってのも

確認しながら婚活を進めたいよね!

 

直接聞きづらくても

ご縁シェルジュがしっかり

あなたの代わりに聞いちゃうから

任せてちょうだいね!

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡