こんにちは(」・ω・)


先日、私の両親と祖母と私の4人で台湾に行ってきたので、

ブログを書こうと思います😊


久しぶりに祖母と旅行に行けたので嬉しかったです😘


12時くらいに羽田発の飛行機だったので、

朝には家を出てバスで羽田空港第2ターミナルへ✈️


待ち合わせ時間より20分ほど早く着いたのですが、車で来た両親と祖母はそれよりも早くから待ってました🤣


集合して、いざチェックインカウンターへ🎖


父はANAのダイヤモンドメンバーなので、

ファーストクラス/ダイヤモンドメンバーの部屋?でチェックイン😆


なかなか入ることができないところに入ることができて嬉しかったです😁


チェックインすると、預入れの荷物には「Priority/First Class」のシールが貼られました🥴


チェックインしたあとは、検査などを済ませてからラウンジへ💓


父のみダイヤモンドメンバーなので、ANA SUITEラウンジに入れるのは本人と同行者1名のみ🥲


父は私を誘ってくれました🤲

私はANA ラウンジでも十分だと思っていたので、

母や祖母に一応suiteラウンジ行かなくても大丈夫か聞いてから行きました🙈


入口🚪


ラウンジの中はエレベーターでエリアが異なり、

シャワーの階、食堂の階、ラウンジの階がありました🙆‍♀️


私たちは食堂で過ごすことに🤤


サラダをとっていたら大好きなマカロンが目に入ったので、

バランス気にせずとってしまいました🤤🤤


サーモンいくら丼🍣


11時から提供されるお寿司🍣


どれも非常に美味しかったです🙈

(機内食もあるからお腹空かせておこうと思ったのに、、、笑)


ゲームをしたりしてゆっくり過ごし、搭乗口へ✈️

(母はその間祖母とラウンジにいったり免税店にてお買い物🛍したりしてました)


今回の旅もビジネスクラスでした😁



機内食☺️


美味しいご飯を堪能してから約2時間後(フライト時間約4-5時間)、着陸🛬


入国審査には1人で行かなければならないので、英語ができない祖母のことが心配でしたが、

日本語で対応してくれました🤣


審査や荷物の受け取りをしたら、

前日に予約したホテルからのお迎えの車に乗りました🚗


今回泊まったのは、

マンダリン・オリエンタル・台北🎖


入口🚪


父が「素晴らしいホテル」と言っていましたが、

お部屋に入ったときからその素晴らしさがわかりました😊


綺麗なお部屋😍


父たちの部屋に遊びに行くと、

祖母の誕生日を祝うケーキが置いてありました🎂

ホスピタリティマインドが素敵😍

そしてお味も最高でした💓


ケーキをいただいてから少しゆっくりして、

夜ご飯を食べに台北の街へ🙇‍♀️


本番の小籠包を食べに、鼎泰豊(ティンタイフォン)へ行きました🙋‍♀️


タクシーを使って近くのお店へ行ったのですが、

なんと100分待ち🤣


街をぶらぶらして時間を潰し、

いざ店内へ😌


日本語の説明書きも優しい☺️


小籠包💓


ワンタン💓


汁なし坦々麺🎖


〆に、白キクラゲのデザート🍨

ヘルシーなお味だったけど、とっても美味しかったです😋



どれも絶品でした💓


満腹にいただいて、

お部屋に戻ってからはシャワーを浴びてぐっすり😪


次の日に備えます🥴


今回はこの辺で🎖