こんにちは(」・ω・)


今回は父とのベトナム旅行2日目についてです👀


朝ごはんは6時から10時くらいまでらしいですが、


その日は8時に集合だったので5時に起きて支度をして、


早めに朝ごはんにしました🍚






ビュッフェスタイルの朝ごはんで、種類も食べきれないほどたくさんありました🍚


フォーももちろん用意してくれました‼️


パクチー抜きでお願いできました🥺



朝ごはんは毎朝窓際の眺めが良い席にしてくれました🍞


朝ごはんを食べたら1度お部屋に戻って支度🏋️‍♀️


8時にロビーで待っていたら日本語のガイドさんが名前の確認に来てくれました🤲


今日のツアーはハロン湾ラグジュアリークルーズ付き日帰りツアー🎖


日本人7人、その他の国籍の方が15人ほどでした😊


バスは充電ポートもあり、ゆったりした席の快適なバスでした🚍


さすがラグジュアリー🤣


2時間くらい揺られてから1度休憩、30分後にまた休憩がありました🙆‍♀️






2回目の休憩では既にハロン湾を臨むことができ、


名物の真珠を見ることができました👀✨


有名なミキモトの真珠もあるとか🎖


隣のお店では真珠をあしらったアクセサリーが売られていました😊


休憩を終えて少しすると港へ着きました🚢


我々が乗る船です⬇️




船内では既にランチの準備がされていました😊


こちらもビュッフェスタイルで、2団体の日本人がこのフロアに集められて一緒にランチをとりました😋🍴


美味しかったです🍎


少し船に揺られると、圧巻の景色が見れました✨





⬆️魚に見える岩


また少し船に揺られていると、

最初の目的に到着したようです。



⬆️鍾乳洞入口🚪



⬆️鍾乳洞の1番広い穴


200段くらいの階段を昇り降りするともう足がプルプルに🤣


1番上のエリアではこんな景色が見れました⬇️


その後また船で移動して、次のアクティビティへ🚢


カヤックかスタッフが漕ぐボートかで選べたのですが、体力的にボートを選びました🤣


お兄さんが漕いでくれるボートは10人ちょっとが乗れるボートでした😊


出発するとたくさんのボートとカヤックが混在してました🤣


ぶつかったりしてて危なかったε-(´∀`*)


ボートに乗っていると猿の家族がいました🐒


30分ほどボートに乗って、


戻ると次の場所へ🚢




無人島にて休憩🥰

父は頂上まで登ったのですが、


私は体力的にキツかったのでふもとでココナッツジュースを飲んで待ってました🥥


しばらくしてからまた船に乗り、


今度は港へ戻ります🚢


途中サンセットパーティという催しがあって、


ドリンクと軽食がでました🥴


1時間くらい揺られて、港へ着いてからバスへ🚌💨


旧市街へ戻る途中のパーキングでフォーを食べました🍜




美味しかったです☺️


2時間くらい揺られて旧市街へ行きました😊


旧市街ではナイトマーケットをしていたのでバスは中まで入れないとのことなので、


途中で降りて解散し、私と父はガイドさんとグラブという配車アプリを使ってホテルへ🚗


優しいガイドさんで安心しました☺️


ホテルへ戻ったのが21時ごろで、疲れていたのでシャワーを浴びてすぐ寝ました👾


翌日も集合が早いので5時起きです😇


それでは今回はこの辺で!