こんにちは(」・ω・)


今回は結婚式当日について書こうと思います😊


前編はこちら⬇️



まず、朝起きて、軽くシャワーを浴びました🧐


そして前日のうちに頼んであったルームサービスで朝ごはん😋


運んでくださったスタッフの方が、


「今日1日、結婚式を楽しんでくださいね」


とおっしゃってくださり、

ホスピタリティが素晴らしいなぁと感じました👏




朝ごはんはこちら⬆️


私はプレーンオムレツとベーコン、主人は目玉焼きにしていました🍳


最高に美味しかったです💓


良い腹ごしらえでした😂笑


私は主人の1時間前、8時半に集合だったので、


食べたあと少ししたら一足先に6階のブライズルームがあるフロアへ😊


そこでなんとお義父さまとお義母さまと義弟くん、着物を着る予定の友人とばったり🤣


緊張していた心も少しリラックスできて嬉しかったです♥️


名前を言って、友人と少し話して待っていたら、ブライズルームへ通されました🥰








素敵なお部屋😋


これから結婚式のお支度をするんだ…!という気持ちが一層高まりました☺️


ここから式までの写真はまだないのですが、

支度をはじめてしばらくすると介添さんや他写真とビデオのカメラマンさん、会場のチーフの方がゾロゾロと入って来ました😌


カメラマンさんたちは早速ビデオと写真を撮っていました🐥


私だけでなく、アクセサリーなどの写真もいっぱい撮っていました😘


美容着付のスタッフの方々も、時々声をかけてくださって、


楽しみですね、緊張されてますか?などとお話ししながら準備をしてくださりました😊


少し横の髪をこうしてくださいなど、当日の急なお願いにも柔軟に応じてくださってありがたかった🤣


準備が終わると、主人が部屋に後ろ向きで入ってきて、近くまできたところで私が肩を叩き、


いざファーストミート😁


主人はパッと笑顔になってくれました☺️

「普段とやっぱり印象が全然違うね!」「それはそうでしょ笑」という会話もしました笑


カメラマンさんが写真などを撮ってくださっていたので、この瞬間の主人の笑顔を早くまた見たいです😘


ファーストミートのあとは、ブライズルームにて2人の写真をたくさん撮ってもらい、


スタジオでも撮ってもらい、


移動🧐


教会のバージンロード入口の前で、


両親と牧師さんと会い、


式のリハーサルを行いました😊


リハーサルを行うと、緊張が増しました😳💦


いざ父と腕を組み、バージンロード前の扉が開くと、


招待した友人や親族、義父母や義弟くん、そして主人がこちらを向いて待っていました。


父と2人でゆっくり入ってお辞儀をして、


横で待機していた母の前でかがみ、


最後の身支度としてベールダウンをしてもらいました😊


父とゆっくり歩調を合わせて、主人と牧師さんの元へ✨


途中で友人たちと目が合い、緊張しましたが頑張ってドレスを踏まずに進めました👗笑


父と主人がお辞儀をして、主人の隣へ😊


主人もすごく緊張しているのが伝わりました☺️


誓いの言葉、結婚証明書へのサイン、誓いのキスを済ませて、


たくさんの拍手のなか、いざ退場🫠


招待した中には親友の娘ちゃん(1歳)もいたので、


退場のときも見えて和んだし、嬉しかったです🥰


式中も声が聞こえて可愛かった😍


慣れない場所でも泣かずにいてくれて、偉いと思いました💓感謝です😊


退場したあとは、親族紹介のため、親族のみ別部屋へ😁


友人たちは、受付を依頼した友人も含め披露宴会場へ😋


親族紹介のあと、スタジオにて親族で写真を撮りました📸


憧れの花嫁になれて、とても嬉しかったです🥰

すてきなチャペルでした💕


ここからは披露宴なのですが、長くなってしまったので、次のブログで書こうと思います😌


それでは今回はこの辺で!


次回もよろしくお願いいたします🙏