☆私をどう思っているのか何度も
 確認しないと気がすまない

☆愛情を試すような事を仕掛けてしまう

☆嫉妬心、独占欲が強い

☆LINEや電話の回数で愛情を計る

☆今どこで何をしているか気になって
 仕方がない

☆いつも不機嫌そうで気を遣う

☆何を考えているのかわからない

☆パートナーといるのに孤独を感じる
 

     

 

こんなお悩みを根本から解決し

 

心から信頼し合えるパートナーと

 

本音が望む

 

愛と豊かさに満ちた生き方

 

になる方法をお伝えしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐くてもいいよ

 

能登半島地震により

被災した方々へ

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

余震も頻発して

不安な日々を

過ごされている事と思います

 

 

 

 

被災地の皆様の

一日も早い日常の回復を

心からお祈りしています

 

 

 

 

 

 

 

北陸の近隣の地域の方々も

不安や恐さを感じた方も

いたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私の住む秋田県でも

強くはないものの

長い揺れによる不安を感じて

鳥肌が立ちました

 

 

 

 

 

この不安や恐さを感じた時に

その感情を無い事に

してしまわないでください

 

 

 

 

 

恐くてもいいんです

その感情は自分を守るために

感じているもの

 

 

 

 

恐くていいよ

恐かったね

と声にだして下さい

 

 

 

 

 

できれば

自分の体を両手で

抱きしめるように

セルフハグや

 

 

 

 

 

または

フワフワ モフモフの

毛布やクッションなどを

抱きしめながら

行うと緊張が緩み

少し安心が戻ってきます

 

 

 

 

 

コレは自然災害だけでなく

日常の中で

「恐さ」を感じた時にも

効果がありますよウインク

 

 

 

 

 

以前3.11の時

震源地から離れていたにも関わらず

電気 ガス 水道が止まって

車のガソリンも入れられなくなり

余震も続く中

 

 

 

 

 

頼りにしたい

旦那さんは職場に駆けつけたまま

しばらく戻って来られなかった

 

 

 

 

 

恐くて不安で…

だけど子ども達に

不安な様子は見せられない

無理矢理ポジティブに

振る舞ったんです

 

 

 

 

 

それでも夜になって

子ども達が寝た後

緊張と恐さで眠れないし

涙が出そうになるのを

必死でこらえてやり過ごしていました

 

 

 

 

 

この時

自分は恐いと感じているんだな

と認めて泣いてもよかったんですよね…

 

 

 

 

 

だって恐いものは恐い

それって当たり前な事なんです

自分の本当の気持ち

 

 

 

 

それなのに

恐い事は弱くてダメな事

だと押さえ込んでしまったので

ずっと緊張と不安が

続いてしまった

 

 

 

 

 

恐いを感じる事は

ダメな事でも弱い事でもないんです

 

 

 

 

 

少しの時間でいいんです

深呼吸して

フワフワ モフモフを

ギュウ〜としてみて下さい

気持ちが楽になりますよウインク

 

 

 

 

 

孤独と我慢ばかりの

ブラックパートナーシップから心から信頼しあえる

愛と豊かさに包まれた

パートナーシップになる

情報をお伝えします。

ご登録いただいた方への

プレゼントを

只今準備中ですので

少々お待ちください。

↓↓↓

 

友だち追加