負けたくない

 

 

パートナーに

素直な気持ち

感謝の気持ちを伝えたり

お願い事をするなんて…

 

 

 

 

 

絶対イヤッ!

 

 

 

 

 

 

 

例えば

口喧嘩しちゃって

ちょっと言い過ぎたかも

と思っても

 

 

 

 

 

先に謝るなんて

私が負けたみたいでイヤッ!

 

 

 

 

 

これ以前の私w

 

 

 

 

 

何と戦っていたんでしょうね?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

共に歩むと誓ったハズの

パートナーを

いつの間にか

勝手に敵にして戦っていた

 

 

 

 

 

本来なら

どっちが上とか下でもない

平等な横並びの関係なのに

 

 

 

 

 

ではなぜ

こんな気持ちが

湧いてくるのでしょう?

 

 

 

 

 

付き合い始めの頃

または結婚したての頃

 

 

 

 

 

末永くいつまでも

仲良しでいられる♡

と信じて疑わなかったはず

 

 

 

 

 

なのに

気がつけば

ほぼ戦闘モード

 

 

 

 

 

ホントはいつまでも

可愛いワタシでいたいのに笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなホントの気持ちを知られたら

バカにされて笑われるガーン

 

 

 

 

 

 

なぜそんな事を思っちゃうんだろ?

 

強いワタシでなければ!

役に立つワタシでなければ!!

愛される資格がない…

 

 

 

 

どこかでこんな気持ちに

なっていませんか?

 

 

 

 

 

そんな資格を持ってないと

愛されてはいけないのでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは

NO

 

 

 

 

 

強くなくても

役に立たなくても

 そのままの私で

愛されていいんです

 

 

 

 

 

ではなぜ

こんな拗れた

負けず嫌い

なってしまったのか

 

 

 

 

 

子どもの頃に母親(父親)の

役に立つことで

愛情を受ける事ができる

と思い込んでしまったまま

大人になったから

 

 

 

 

 

でもコレって

無意識だから

普段は気づかないまま

過ごしてる

 

 

 

 

 

若い時は

気力、体力、勢い

で頑張れる

 

 

 

 

 

でも歳を重ねると

気力、体力、勢いは

どうしても衰えてくる

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってるのに

頑張るのは当たり前で

労わってももらえない

 

 

 

 

 

私がこんなに頑張ってるのに

アナタはのんびりダラダラ

 

 

 

 

 

あ〜腹が立つムキー

 

 

 

 

 

なのにアレコレ

言いつけてくる

気がついたんなら

やってくれてもいいのに!

 

 

 

 

 

私は家政婦じゃないのに!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んて事を思ってても

言ったら負けるような

気がして言えない

 

 

 

 

 

でも辛い…

あ〜も〜!!

ど〜したらいいの〜!

 

 

 

 

 

 

答えは簡単??

 

 

まずね?

その頑張りは必要かな?

 

 

 

 

 

「〜ねばならない」

頑張りをやめてみては

どうでしょう?

 

 

 

 

 

私がやらなきゃ

家の中が回らないの!

思い込んでいる

かもしれませんが

 

 

 

 

 

パートナーを信じて

必要以上に頑張らないでみる

とか…

 

 

 

 

 

言うのは簡単よね!

て思いますか?

 

 

 

 

 

そうですよね〜

そんな簡単に頑張りを

やめられたら

こんなに拗れませんよね

 

 

 

 

 

でもちょっと冷静になって

考えてみて下さい

 

 

 

 

 

今まで頑張り続けてきたのに

急にそれを辞めるのは

とても恐いものです

 

 

 

 

 

なので1個ずつでいいので

やらないという事を

やってみる

(ややこしいw)

 

 

 

 

 

そして

役に立っても立たなくても

そのままの私で愛されていい

と声に出して言ってみて下さい

 

 

 

 

 

声にだすのはチョット…

という時は

ノートや手帳に書いてみる

 

 

 

 

 

少ーしだけ

気持ちが楽になりませんか?

 

 

 

 

 

チョットだけでも

気持ちが楽になると

パートナーや周りの人にも

チョットだけ

優しい気持ちになれます

 

 

 

 

 

優しい気持ちになると

話す言葉もトゲトゲしなく

なりますよ♡

 

 

 

 

 

それにね?

「〜ねばならない」

の頑張りを1個ずつ辞めていくと

 

 

 

 

アレコレ言いつけてばかりで

ダラダラしてたパートナーが

ある日頼れる素敵メンズに

変化してるかもしれませよ?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

要するに

家政婦のようだった私が

ある日気がつくと

お姫様のようになって

いるかもしれないってことウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独と我慢ばかりの

ブラックパートナーシップから

心から信頼しあえる

愛と豊かさに包まれた

パートナーシップになる

情報をお伝えします。

ご登録いただいた方への

プレゼントを

只今準備中ですので

少々お待ちください。

↓↓↓

 

友だち追加