皆既月食を見ようイベント
(もちろん正式名称じゃないよ!)

に行ってきましたお月様キラキラ





空にうっすらとかかっていた雲も
不思議とすっかり無くなって


肉眼・双眼鏡・天体望遠鏡で、
クリアなキラキラお月さまを
たっぷり眺めることができました宝石白キラキラ
{B1EEDA3D-017D-4F09-888D-11A501063D9F}
月食が始まる前に天体望遠鏡で見た
大きなお月さまキラキラ
{43876207-263E-4CDD-A4AB-44CC9B4BD96C}
天体望遠鏡のスタッフの方が、
わたしのスマホで撮影してくださいました*




そして
会場のモニターに映された、
月食中のお月さまキラキラ
(実物はね、やはりスマホでは難しくてね)
{20C20E7B-9BEC-4D9A-8EB5-0BA5632BD07C}
わたしは、肉眼でじーっと眺めている時間が
長かったかな目キラキラ








お月さまが好きで、
普段からよく眺めるんだけど



まんまるキラキラのお月さま、

欠けてゆくお月さま、

まんまるオレンジの

たまごの黄身みたいなお月さま。



今日の姿は、どれも特別な美しさでしたキラキラ







しだいに静かになる月明かりと交代するように、
普段は見えない星たちが姿を現して

ひとときだけ、いつもより少し大きな
きらめきを届けてくれましたキラキラ









スーパーブルーブラッドムーン

ありがとうキラキラ

{317878C1-5EDA-4C31-A87F-01C3C4F0BA67}








宝石白荒井沙織公式プロフィール宝石白
宝石白Facebookページ宝石白


宝石白公式Google+宝石白
(23,000Follow突破しました*)

宝石白公式YouTube チャンネル宝石白
(登録してね音譜)