みなさんこんばんはお月様キラキラ


荒井沙織ですっ女の子音譜







昨日ね、とても考えさせられる映画を観てきましたリボン





宝石白『南の島の大統領
ー沈みゆくモルディブー』宝石白
photo:01


この映画は、2008年~2012年2月までモルディブ共和国の大統領を務めた、モハメド・ナシード元大統領に密着した、ドキュメンタリー作品ですカチンコキラキラ







世界有数のリゾート地として人気を誇る、モルディブ共和国虹


そんな楽園が直面する、【国土水没】という危機を回避すべく、
そして、それが世界的危機であることを全世界に認識させるべく、

この小さな島国の大統領が奔走する様子が、臨場感と緊張感をそのままに、映し出されています時計キラキラ






ナシード大統領は、民主主義運動を推進したことで、大統領就任前には、亡命したり、独房に度々投獄されたりと、かなりの波乱万丈ぶりですひらめき電球
(まさに“叩き上げの大統領”といった印象..!)








そうそう


タイトルに書いた【島々の花輪】ってゆうのはね、
【モルディブ】の国名の由来になった言葉なんだってブーケ1キラキラ
(すてき*)


わたしもいつか行ってみたいなぁ~っブタ音譜







モルディブが海に沈まずに、在り続けられるような地球環境になりますように...天使キラキラ



iPhoneからの投稿