またまた数日空いてしまってすみませんアセアセ





絶賛色んなことが重なりまくって頭もボケてるし1人でてんてこまいしてます笑い





リッキー2週間前に誤嚥してしまいましてアセアセ





してしまいましてゆーてもちょいちょいあるんですけど汗うさぎ






まぁいつもむせこんでその後はまたいつも通りなことがほとんどなんですけど、今回は咳込みで取りきれなかった感あり、数日後には痰がらみの咳に変わってどんどん咳が増えてったんで、耳鼻科受診病院






割と先生リッキーは心配だからって抗生剤出したがるんだけど、熱ないし、診察中は咳き込んでなかったしで、大したことないから抗生剤も要らないよ、痰出しの薬だけだしとくねー薬





てな感じで終わったんですけど、咳が悪化して行って、夜中に十分以上咳き込んでもはや溺れて窒息死しそうな感じでアセアセ胸の音も気になりはじめ。。。鼻水も出始め。。。蕁麻疹も出始め。。。




その週子ども病院の定期受診もあったから相談したんだけど、熱もないし肺炎とかないと思うし大丈夫だよーって言われてルンルン







なら良いんだけどと思いつつ、週末は長男の大会で千葉まで行ってたのですが、夜中また咳止まらなくなって、日中の咳も全然良くならなくて、蕁麻疹もすごいし、本当大丈夫なのかいなと思って、今日別のクリニックに受診してレントゲン取ったら思いっきり肺炎だし、酸素飽和度は87%驚き驚き驚き驚き驚き





三度見くらいしたびっくりびっくりびっくり






この状態で家で診るんかいなニヤニヤと思いつつ、諸々薬もらってホクナリンも貼って、起きてりゃ94%くらいまでになってますニコ






子どもが肺炎になれば基本は熱が出るし、ぐったりもするしだからまさかだったんだろうけど






だから言ったじゃんびっくりマークみたいには思ってないんだけど、エンジェルってやっぱ病気の特徴としてニコニコしてたり多動だったりって言うのがあるから、ちょいちょい症状を過小評価されがちでなかなか難しいですアセアセ





母のプレゼン力というか押しの強さというか、子どものためにはもっとぐいぐい訴えていかないと、物言えぬエンジェルだから辛い思いをさせるのは私の責任だな、本当に私にかかってるなーと反省してますハートブレイク







もちろん痰も出せなけりゃ鼻もかめないので、これを自力で良くするって無理ゲー感ありましてニヤニヤ






とにかくもう市販の吸引器の吸引力ではビクともしない青っ鼻も溢れ出ていて、ルイージマンション並の吸引力が欲しいです昇天






まぁまぁ途方にくれてるんだけど、普段より機嫌悪いのはありつつもエンジェルあるあるで毎日楽しそうにニコニコしてるのが唯一の救いですお願い




酸素の値を知ってしまった今、夜中がめちゃくちゃ怖いのですが、寝ないと日中リッキーのお世話も出来ないし、ドキドキだけど頑張って寝て明日に備えたいと思います筋肉