お隣さんが筍掘りをしてて、自分も行きたいびっくりマークびっくりマークって騒ぎ始めた三男怒り






仕方ないのでシェルパンツを引っ張り出してきて履かせてみたら、、、







履けた爆笑爆笑爆笑






サイズ80爆笑爆笑爆笑






肩紐伸ばせばもう1年履けるんではなかろうか←どんだけ履かすの笑い泣き







ウィンドブレーカー着て、長靴履いて、ジャングルへの準備万端グラサン







ツルツルの素材にしないとありとあらゆる植物の破片やタネがつくし、1番はノミダニクモ対策





蜘蛛はソッコー刺されます昇天






昔、お庭に芝生を敷いてた時代は庭に出るとすぐクモに刺されました昇天






そしてその芝生はモグラにやられて死んだ昇天昇天






嗚呼田舎w







なのでジャングルに行く時はパッと落とせる素材の服必須電球






結局たけのこは見つからず三男おこむかつき





多分あるはずなんだけど深くて見つけられなかっただけアセアセ





これを早めに見つけてタケノコのうちに取ってしまわないと、どんどん竹に侵食されて家が脅かされるからこの時期の必須作業ダッシュ








長男はクモが大嫌いなので行かないって言ってたのに三男が行ったら行きたくなっちゃって後からやってきた爆笑






長男のシェルパンツも身長より10センチくらい小さいサイズだけど肩紐で調整したら履けた口笛ありがたいラブ




怖がりながらも行ける範囲で探検歩く





たくさんの春を感じられたね花






お花もツタもここだけ切り取るとすごく素敵なんだけどね飛び出すハート








すぐ隣に立派なヒノキの群れがあるんだよなー昇天真顔驚き無気力ネガティブ煽り予防





無理昇天昇天昇天昇天昇天昇天w