またまたちょっと空いてしまいましたアセアセ






あまりの忙しさとストレスでもう限界超えてるかもキラキラと思ったら、先週熱を出して、ただワンオペで代わりがいる訳ではないので気合いで半日で解熱させて必死で予定をいつも通りこなしておりました知らんぷり








ずっと咲かなかった桜も咲いて、今は散り始めましたが、安定してあったかくなりつつある最近太陽









植物だけでなく、生き物が増え出して、毎朝ウグイスやホトトギスがけたたましく鳴き始め、アリさんたちもたくさんお散歩するようになり、てんとう虫も姿を見せ始め、春だなーなんて実感してます花






あ、1番は花粉だけどニヤニヤ








個人的に春は苦手なのですが、朝の出勤でイヤイヤの三男もちょっと早めに出て春を探す時間で心が落ち着いたりして、春はそれはそれでありがたかったりもする笑




がしかーしびっくりマーク






生き物が動き出す春ちょうちょ






アイツも動きだーす電球






そう、それは巨大ムカデドクロ





昨日今年の初物の巨大ムカデが家の外壁に出まして昇天





毎年家の中に入ってきてしまうので、慌てて玄関のドア周りや、換気扇の隙間にムカデスプレーピリピリ






で、外壁に張り付いてるご本人様にもスプレー銃






と思ったら、無風と思いきや、ほのかに向かい風でスプレーが全部自分の顔面に直撃雷






あー、口の中に入っちゃったじゃーんネガティブネガティブネガティブ







そして今日起きたら声が出ない昇天







蚊がいなくなるスプレーもソッコー喉やられる私魂が抜ける





ムカデスプレーの威力ハンパなさすぎ昇天






今日は小学校の懇談会なのですが、私には小学校でこの声をイジってくれるようなお友だちもいないし、こんな裏返りまくるダミ声で自己紹介させられた日にはもう死ぬ昇天







みなさんも、ムカデスプレーをする際は是非お気をつけくださいw